※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が豆腐を食べて吐いたことがあり、心配。病院ではベビーフードが原因か否か検討中。

生後6ヶ月の息子がいます。
5ヶ月になって1週間ほどして離乳食を始めました。
初めて豆腐を食べた時は吐いたりとか何もありませんでしたが、今週の日曜日豆腐を食べて4時間後に水っぽいものを多量に嘔吐。今日も同じく豆腐を食べて4時間後に水っぽいものを多量に嘔吐しました。
日曜日と今日の共通点は豆腐くらいかな、と思っています。
何回か食べて大丈夫だったのに吐いたので心配です。
日曜日は病院行ったのですが初めてベビーフードを食べたのでそれが原因かな?と思い豆腐のことは言いませんでした💦
吐くとしたらすぐ吐くと思うからベビーフードでは無いと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードのおかゆをあげたら消化不良で何回かに分けて数時間後に吐きました!

タンパク質は消化に負担がかかるみたいなので豆腐で胃腸に負担がかかって消化不良になった可能性もあるのでは?

少量にして様子を見た方がよいかもしれないですね!