※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

PayPayの手数料について教えてください。ゆうちょ銀行は1回100円ですが、PayPayはどのくらいかかりますか?どちらが安いでしょうか?

PayPayについて詳しい方教えてください🙇‍♀️
ほんとーーーに無知で、PayPayは名前を知ってる程度で、電子決済ということだけ知ってます。
(普段は楽天Edyくらいしか電子決済は利用してません)

インスタで直接取引でお買い物をすることがよくあって
いつもゆうちょ銀行の振込を選択してるんですが、PayPayも選べるので気になってます。ただ手数料がかかるんですよね?ゆうちょ銀行だと1回100円ですが、PayPayの手数料ってどんなかんじですか?
PayPayのがゆうちょ(100円)より安いなら、これからPayPayにしようかなーと思ってるんですが、どっちのが安いですかね?🤔

コメント

S mama

paypayで手数料がかかったことは
ないですね 🧐

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね😳
    ゆうちょだと毎回かかるので、これからはPayPayにしようと思います☺️

• 12月23日
たぬきち

PayPayはかからないと思いますよ!

サイト使わず直接取引だったら
PayPayから送金する感じと思われるので
それなら手数料要らないはずです!

• ママリ

ママリ

サイト経由すると手数料かかるんですか!?😳
    普段利用しているところじゃない店(インスタの)だと、手数料は購入者負担でお願いしますって書いてあったので、PayPayは全部手数料かかるんだと思ってました🤭手数料かかるってことはサイト経由してるってことなんですかね?💦

• 12月23日
りんご

paypayは手数料かからないです🌼

• ママリ

ママリ

手数料かからないんですね😳
    ゆうちょは毎回お金かかるのでPayPayに変更も考えてみます☺️

• 12月23日