※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の方針に従い、お子さんと一緒に休む必要がありますか?息抜きが欲しいけれど、シングルで頼る場所がないとのこと。

保育園や幼稚園に預けてるママさん

仕事が休みの日はお子さんもお休みしてくださいと言う
園の方針の方ちゃんと休ませてますか?

今まで休ませてましたが
息抜きが欲しくなってしまいまして。

シングルなので頼る所は無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は関係ないですよ!
預かり保育は理由がないと預けれませんが、、、

• ママリ

ママリ

私のところは保育園です!😭

• 12月23日
いく

うちもそういう方針の保育園ですが、月に一度くらい息抜きで預けてました(⌒-⌒; )今は第二子出産で育休中なので、息抜きはできませんが💦

• ママリ

ママリ

バレなかったですか?😭

• 12月23日
  • いく

いく

私はいつも通り制服のままいつもの時間に預けて行ったのでバレませんでした!その日に娘が突然体調不良で職場に迎えの電話とかしたらバレると思いますが😂なので、咳してるとか鼻水で始めた時には一緒に休んでました😀万全な時に

• 12月23日
たれウサ

未満児は休ませてと園の方針なので必ず休ませていますが本音は預けたいです…😭

年少になれば預けれるのでそれまでは我慢します!
仕事と嘘付いて預けてバレても嫌なので😅
(緊急連絡先が職場なので💦)

どのくらい厳しい園かわかりませんがうちの所は仕事と嘘ついてバレた場合は退園となります、、
なので仕事とは言わず病院とかお見舞いとかの方がいいですよ😭😭

しょこ

うちの園は仕事休みの日預けても大丈夫と言われてます😊
でも毎回悪い気がします💧(笑)

1月4.5日と休みたいなと思って仕事休みで保育園預ける予定でしたが1人の先生に仕事なんですね~と言われ仕事と答えてしまったので休みのことをどう伝え直そうかと考えてます😭(笑)