※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

洋服のリフォーム店で、セレモニースーツのスカート丈を長くすることっ…

洋服のリフォーム店で、セレモニースーツのスカート丈を長くすることって可能でしょうか??
丈を短くするのは出来そうですが、長くするのは新たに布も必要だし難しいのでしょうか??

コメント

ゲタ出し、と言って裾の折り返し部分を出す事は出来るみたいですよ◎

ただ数センチくらいかと思うので、もし大幅な長さ出しをご希望なら別布の付け足しになると思います🤔

もしかしたらウエスト部分の布も引き出してくれるお店も有るかもしれないですが、それでも同じく数センチ程度かなとは思います😫

しかも、ゲタ出しをやってる・やってないお店があるようですし、かなり費用かかるので、新しく買ってしまった方が安く済んでしまうかもしれません💦

ゴロゴロするの好き❤

スカートのデザインにもよりますが、丈を長くするとしたら3センチくらい長くできるものもあります

スリットとか入ってると長く出来ないこともあります