※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🧸
妊活

体外受精後の症状や不安について、判定待ちの方の経験を知りたいです。判定日まで信じて待つ予定です。

体外受精、胚盤胞移植をして今日でBT5です😌

初めての移植で判定日はクリニックの年末年始の都合で年明けです😣

膣錠でルティナスを挿れているからか茶おりがBT4から出始めて不安なのと皆さんが言われているような下腹部痛や足の付け根が痛むなどの症状も一切なくとても不安です😣

判定待ちの方や経験がある方、皆さんどのような感じで判定まで過ごしていましたか?😣

不安で自信はありませんが卵ちゃんを信じて判定日までフライングはしない予定です😣

コメント

体外受精、胚盤胞移植で妊娠しました✨
同じくルティナスいれてました☺️
茶おり私もありましたし、全く症状なかったです😂

ストレスが一番良くないって思ってたので、普段通りに過ごしました!普通に山登りしたり、庭でバーベキューしたり、映画見に行ったり好きなことして過ごしてました😊

無事に妊娠されていますように✨

• めぐみ🧸

めぐみ🧸

コメントありがとうございます😭💕
    症状なかったのですね!!希望になります😭💕
    茶おりもルティナスで膣が傷ついたのかなとか、もしかして生理が来ちゃうのかとか考えてしまってネガティブでダメダメな自分に嫌気がします😣
    移植後は心穏やかに過ごそうと色々計画してたのに日に日に症状がないことが気になってストレスフルになってしまいました😣
    でも明日から気持ち入れかえてゆーままさんのように好きなことに目を向けて過ごしてみようと思います💕

祈って頂けてすごく嬉しいです😭✨

• 12月23日
うりのぼん

こんばんは🙌🏻
胚盤胞の体外受精で授かることができました😊

同じくルテウム膣剤とエストラーナテープを使っていました。
私は気になってしょうがなくめっちゃフライングしてましたが今となってはやるものではないなと思います😅

私はBT7で少量の茶オリが出て3日間続きました。
ティッシュで拭いたら少し着くぐらいの量でした。
出血の量が少なかったり茶オリであれば膣剤を挿れたときに少し傷ついてしまったか着床出血のどちらかではないでしょうか??
症状はほんとに人それぞれみたいで何かしらでる人もいれば全く出ない人もいるみたいですよ🙌🏻

判定が年末年始の都合で年明けとのことなので出来る限りゆったり過ごしてください😊
クリスマスもお正月もくるので家族で楽しく過ごしてください!
赤ちゃんにも伝わると思います😄

今年の年末は寒波に覆われるそうなので冷えや風邪には気をつけてくださいね!

• めぐみ🧸

めぐみ🧸

コメントありがとうございます❣️😭
    うりのぼんさんも茶おりあったのですね😣
    着床出血だったら嬉しいなぁ😭✨✨
    私は採卵前や後も特に身体に変化がない鈍感人間だったので症状がなく妊娠できるタイプであることを願ってます😣

赤ちゃんに伝わる、、ほんとそうですよね😣✨
    とても大切なことを忘れてしまってた気がします😣
    移植直後はお腹に向かって話しかけたりしていたのに😣
    私が信じてあげないとですよね😭
    クリスマスもお正月も産まれてきたらこんなに楽しいんだよ〜って話しかけてみます😭💕素敵な意見ありがとうございます😭✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は先週移植して、もし陰性だったら家族のクリスマスパーティーでお酒飲みたいのでBT6でフライングしました😅
結果はうっすら陽性だったのでお酒はやめます。笑
症状あるかないかは人によって違いますし、あまり気にせず過ごしてくださいね🎶
ちなみに私は妊娠した移植周期は、お酒飲んだりジェットコースターも乗ってましたよ🤣

• めぐみ🧸

めぐみ🧸

コメントありがとうございます❣️❣️
    クリスマス、お酒飲みたいですよね😭❣️わかります😂
    うっすら陽性だったのですね😭💕段々と濃くなりますように😣❣️クリスマスパーティーはノンアルでいきましょう😂💕

症状気にせずに過ごしてみます😣✨ガチガチで過ごしてたので少しリラックスしてみます😌ジェットコースター乗ってストレス発散してみようかなと思っちゃいました❣️😂

• 12月23日
めぐみ🧸

うりのぼんさんもお腹のベビーちゃんも暖かくしてお過ごし下さい😌💕