※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

妊娠39週で検診。子宮口2cm、準備中。陣痛を待ちながら悩み中。誘発剤の選択、退院希望、1月出産希望。誘発剤の経験を聞きたい。

今日で39w0d、検診で3003g、子宮口2cm!
柔らかくなってきてて少しずつ準備出来てきてる〜👩🏻‍⚕️と。

グリグリしてもらいましたが、
陣痛に繋がるといいんだけど…(´・・`)

次回 予定日の日に 検診予定で
年末年始は家で過ごし
早く産みたいようなら年明け早々 入院して誘発剤
もう少し待つなら翌週 誘発剤にしましょう👩🏻‍⚕️とのこと。

どうしよう、、悩みます。

誘発剤もしんどいって聞くし…

子どもの誕生日的に 1月4日以降より
1月11日以降の方が いいなぁという気もするけれど。
お腹の中で 赤ちゃんは大きくなるし…
(妊娠糖尿病で早く食事制限解除したい🥺)

1番は、25日までに産まれてきてくれて
今年中に退院すること!笑

誘発剤 使った方 どんな感じだったか
教えて頂けたら助かりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

年明け早々誘発剤使いました😂
朝打ってなんとかその日中に産めました!
初めての出産だったのでしんどさは比較できないですが😭💦

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    その日に産めたんですね!😭よかったです!
    誘発剤、人によっては 気分が悪くなったりとか聞くんですが その辺はどうでしたか?😵‍💫💭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分が悪いとかは無かったです!
    陣痛始まるまでは体調に変化なしでした😊

    • 12月23日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですね!ありがとうございます🥰

    • 12月23日
こむぎ

同じく陣痛待ちです!
3090g、子宮口3.5cmで柔らかいから陣痛きたらすぐって言われてますがきません😂

1人目は誘発剤で陣痛きてからは3時間半で生まれました!
自然な陣痛がわからないんですが誘発剤で一気に陣痛きてあっという間に生まれたので結果的にはよかったです🙆🏻‍♀️

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    一緒ですね🤍早く来て欲しいけど、来たらきたでビビるし…とワガママですが😅笑

    そうなんですね!😳
    その日に産まれるか分からないし、場合によっては2、3日…と言われて ビビってます😅笑

    誘発剤で気分悪くなったりとかそういったことは無かったですか?

    • 12月23日
  • こむぎ

    こむぎ

    気分悪くなったりはしなかったです!
    確かに人によっては2.3日かかると言われましたね💦

    • 12月23日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    気分悪くなったりとかなかったなら良かったです(゚O゚)!2、3日かかるのも嫌ですけど 嘔吐恐怖症で気持ち悪くなる方が嫌なので笑

    • 12月23日
🔰おくびょう🔰

予定日超過、巨大児のおそれとのことで誘発分娩すべく現在入院しております。
今朝から誘発剤を点滴し1日目が終わりました。
子宮口は入院前が1cm
バルーン入れて今朝の時点で3cm
夕方の内診で4cmになるかどうかというところだそうです。
点滴中は定期的な痛みがありましたが陣痛には繋がらず明日再トライします。
誘発剤点滴中に気分が悪くなったりなどは全くありませんでした。
トイレに行くのが面倒だったくらいですかね。
水分はたくさん取らないといけないと言われ、慌てて自販機に買いにいきました。
今日1日で500ml3本は飲みきりました。

痛み的にはまだ生理痛よりも少し痛いくらい…?
誘発剤の効き方は人によるとは思いますが私はもう少し時間がかかりそうです😭

年末年始、ゆっくり過ごせるといいですね

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    タイムリーすぎました!😭
    一日目 お疲れ様です。水分たくさんとるのも大変ですよね😓トイレ近いし…😅

    早く産まれてきてくれること祈ってます!母子ともに元気でありますように🙏🤍

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

すみません。誘発剤で出産したわけではないのですが、よく投稿でみかけるママさんだったので、応援の意味を込めて、メッセージしました😣💕

私は、陣痛促進剤を2日使いましたが陣痛おこらず、2泊3日で8万円とられてしまいました🤣

その4日後、自然に陣痛がきて、出産致しました😌

もうすぐ、可愛い赤ちゃんに会えますね💕
応援しています🕊️

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます😭🤍暇でよくママリに浮上しております。笑っ

    費用の事全然頭になかったです、、教えて頂き助かります!😳
    費用のことを知り、さらに 自然で産まれてきて欲しいと思いました🤣笑

    ありがとうございます🥰

    • 12月23日
るてろ

1人目自然に陣痛きて11時間で出産、2人目は高位破水して陣痛こなかったので促進剤入れて2時間半で産まれました😊

私的には痛みは大して変わらずなんなら今から痛くなると心構えできるのでよかったです🤣

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    たしかに、これから痛くなるんだ産むんだと心構えできますね😂
    自然だと突然ですもんね😓何してる時にくるかわからないし🤣

    • 12月23日