※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
住まい

金沢市のみはる幼稚園にお子様を通わせてる方いらっしゃいますか?引っ越…

金沢市のみはる幼稚園にお子様を通わせてる方いらっしゃいますか??
引っ越しで金沢市の近岡町付近に住む事になったのですが、縁もゆかりもないためどこのこども園がいいのかさっぱりです💦

4月から通わせたいのですがこの時期に申し込みだと定員いっぱいの可能性が高いですよね、、😭
ちなみにみはる幼稚園だと小学校は皆さんどこに通われるのでしょうか?🥲

コメント

ひさまな

金沢へようこそ✨
上の子が現在通っています!3歳なら年少さんですかね?定員に達しているかは、幼稚園に直接電話で確認した方が早いです😊!近岡だと鞍月小学校になると思います✨

幼稚園自体は諸江町小学校の校区の幼稚園なのですが、他の地域から通われている方も結構いると思います!

バス🚌送迎も希望すれば、近岡あたりも出てますよ✨

• mmo

mmo

ありがとうございます!お子様通ってらっしゃるのですね😳明日にでも電話してみようと思います!
    自宅からだとあけぼのこども園が1番近いのですが、ホームページを見てみはる幼稚園素敵そうだなあと思いまして✨でもお友達が幼稚園の近くの小学校だと別れてしまうのも可哀想かなと思ったり…。

• 12月23日
ナナミ

みはる幼稚園通ってます〜!先生の数がとても多くて、他の学年の先生でも子供のこと下の名前で呼んでくれます☺️子供たちに熱心な園長先生に感じますっ!
大型幼稚園なのでけっこう入れるんじゃないかな〜と思います!

• mmo

mmo

ありがとうございます!
    とてもよい雰囲気の園なのですね😳ちなみに送迎の駐車場は広いですか?💦

• 12月27日
ママリ

近所にみはる幼稚園があり見学も行きました☺️
みはる幼稚園に通う子は大体鞍月、粟崎、浅野川小学校が多いです😌
近岡付近の地域は鞍月校区です❤
園自体は新しくはないですが広々としていて素敵でした!
あけぼの保育園も今新築工事をしているようですよ✨
私は仕事の関係で土曜日も預けたかったのと
他にも数点の理由で違う園を選びましたが
校区のことは心配しなくても大丈夫だと思います❤

• mmo

mmo

ありがとうございます!
    そうなのですね😳今住んでいる所が田舎で、大体みんな同じ小学校にあがるため心配していました🥲詳しくありがとうございます!あけぼの保育園、実際に見たことがないのですが送迎の駐車場あるかご存知でしょうか?💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

鞍月小学校だとあけぼの保育園、鞍月保育園、弓取保育園、みはる幼稚園の子が多いです☺️
    あけぼの保育園は駐車場あったと思います!
    みはる幼稚園は前まで駐車場が小さかったのですが
    数年前に広い駐車場が出来ました😌

• 12月27日
  • mmo

mmo

詳しく教えていただき有難うございます!きっと車で送迎するので駐車場広いのは嬉しいです☺️みはる幼稚園制服がかわいいなあと思ってすごく迷ってます(笑)単純な母😹

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

みはる幼稚園の制服と通園バッグ可愛いですよね🥰
    根本的には幼稚園なので他のこども園より
    教育に力を入れており教材費や
    入園費がかかるのも特徴のようです😌

• 1月2日