※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しの心配があります。次女がうつ伏せや座ると吐き戻し、時間が経っても続きます。酷い場合、いつまで続くでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になる次女なんですが
吐き戻しが多いことが心配です。
ミルクを飲んで、しっかりゲップさせてますが
うつ伏せになったり座ったりすると、吐き戻します。
もうそこらじゅうゲロだらけで参ってます。
しかも、時間が経っても吐くので、臭いです。。。
吐き戻しが酷かったお子さんおられますか?💦
いつ頃まで続きましたか?

コメント

ゆたぽん

しっかり腰が座って、うつ伏せじゃなくて座って遊ぶようになってから吐かなくなりました!10ヶ月の今はほとんど吐きません!
吐き戻し多いと辛いですよね😓離乳食吐かれるのが苦痛でした...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    やっぱり腰がしっかりしてきた頃なんですね😅
    あともうちょっとって所なので、もう少しの辛抱ですかね💦
    離乳食は色も着くし臭いしで、ストレスです。。。

    • 12月23日
こるん

吐き戻しのすっごいひどい双子は2歳まで毎日必ず大量ゲロしてました😅
そこからは泣くと吐くみたいな感じで3歳すぎてからやっと治まってきましたが、そこから車酔い?車に乗るとどちらかが必ずゲロります😑もーうちではゲロリストと呼んでます😑

下の子もそこまでではなかったですが、多かったんですが、1歳からピタッとなくなりました。普通こっちですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    2歳まで😳しかも双子ちゃん😳
    それは大変そうです💦
    ごめんなさい、ゲロリストに笑っちゃいました🤭
    車酔いだとお出かけも大変ですね😣

    うちの子も1歳ぐらいまでには治まってて欲しいです😭
    もう吐かれるのがストレスで💦
    床拭いても拭いても吐かれてそれで上の子は滑って転けて🥲笑
    ずっと抱っこしておくわけにもいかないので、早く吐かない生活になりたいです😅

    • 12月23日
  • こるん

    こるん

    車は5分で吐けるのでもー今は乗れないレベルです😭夏なら外でばーーっと着替えさせたりもできるんですが、さすがに極寒の中裸にさせてたら虐待ですよね😅

    そこら中ゲロまみれですもんね🤣しかも気づいたらゲロで遊んでるし😂

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    お着替えもいっぱい持っていかなダメやし、大変そうです😣

    そう!ゲロで遊んでそれを広げて😱
    もうゲロまみれで臭いし最悪です😭笑

    • 12月23日
  • こるん

    こるん

    下の子も半年から保育園なんですが、保育園送ってく途中の自転車で抱っこ紐の中でゲロされてそのまま仕事なんてこともしょっちゅうで😑
    臭いしやる気失せます😭

    やっと帰ってお風呂入ってたらすぐゲロ風呂だし😅

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出先でゲロされて、そのままな時、もう臭いし冷たいして最悪な時ありました😭

    ゲロ風呂はキツい😣😅💦

    体重とか減ってなかったら様子見というか付き合っていくしかないんですかね?🤔

    • 12月23日
  • こるん

    こるん

    そーですね。体重が問題なければただの吐きやすい体質なので、うちの双子も異常なほどのゲロリストで、元々大きい病院でフォローも受けてたので聞いてみたりしたんですが、精密検査とかも言われたことないです。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😌
    体重減ってないので問題なさそうですね😅
    教えてくださって、ありがとうございました😊

    • 12月23日