※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が泣き真似して謝ったり、テレビを見たい時に言葉を変える行動について、教育的な影響について相談です。

2歳の娘がなんかやってきて私が泣き真似すると「ごめんね」って言ってきたり例えばですけど見たいテレビが違って○○見ていい?って聞くとダメ!って言われてまた私が泣き真似するとママ○○見ていいよ!って言ってきてくれたりするんですが教育的にどうなんですかね?😅

コメント

それを覚えて子供がやるようになって、
泣きマネしたら希望が通ると覚えたら面倒くさいなぁーって思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに笑

• 12月23日

愛着形成の大事な時期なので、必要に応じてする分にはいいけど反応が見たくてとか大したことじゃないのに気を遣わせるのはあまり良くないかもしれません💦
ケースバイケースではありますが、大人の思う通りに動いてほしくて叱ったり泣き真似するのは躾とは違うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応が見たくてはやってないです😅
    たまーにくらいです!
    ありがとうございます

• 12月23日

泣き真似ってのが良くないなーと思いました。
脅してるのと一緒かと。