※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナが怖くて外に出られない人いますか?専業主婦で家にいると感覚がずれるでしょうか?SNSで他の人が出かけているのを見て、子供がかわいそうと思いますが、怖くて外に出られません。

未だにコロナが怖くて外に出られないって人いますか?
わたしは、コロナが怖くてスーパーにすら行けません。
これは、わたしが専業主婦で一日中家にいるから感覚がずれているでしょうか?
SNSなどをみるとみんな出かけてて、わたしの子供はどこにも行けずかわいそうだとおもうのですが、怖くて怖くて。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しズレてると思います。
どこにも行けない子供はさすがに可哀想ですが、心配ならそのほうがいいのかもしれないですね。

ミク

外に出られないのは少しズレてるかなーとは思います💧

専業主婦だから、と言うよりはじめてのママリさんの性格上ですよね!私も専業主婦ですが普通にスーパー行きますし、人混みの中ではないですが子供も遊びに連れてってます。

スポンジ

怖いのはわかりますがスーパーすら外にも行かないのはちょっとやばいと思います。
まだお子さん小さいのでしょうか?

ママ

気に障ったらすみません、はじめてのママリさんは不安障害とかありますか?
日常生活に支障が出るレベルなら一度相談されてみたら心が軽くなるかもしれません。

Ⓜ︎

お子さんおいくつですか?
スーパーにすら行けないのはなかなかですね💦

2児のママ🌈🧸

遠出とかはまだ怖いとは思いますが、買い物とかは普通に行きますよ✋

はじめてのママリ🔰

さすがに少しずれてるなと私も思います。
独り身独身ならいいんですが
スーパー行かないとご飯作れない
子供もある程度出してあげないといけないので
引きこもりにはさせれないですさすがに💧

はじめてのママリ

未だに一切外に出ないとなるとやはり一般的とは言えないと思います。
お子さんは小さいのでしょうか?
子どもの年齢によってはそもそも不可能に近いです。
でもまだ0歳児とかなら、分からなくはないです。

ずれてると思います😅
私も専業主婦ですが、普通にスーパーもショッピングモールも行くし公園も行くし、旅行や遠出もしてますよ!
どんな生活するかは個々の自由ですけど、いつまでそんな生活するのかなって思います😅コロナが全く無くなる日なんて来るかわからないしずっとその生活だと子どもの発達にも影響出てきますよね💦

子供は赤ちゃんですか?
赤ちゃんのうちは過度に心配な気持ちも分からなくもないですが、さすがにスーパーさえ行かないのはこの先子供が不憫ですね。

とまと

ワクチン打って少しだけ安心できた気がします。
昨年夏頃までは怖がってましたが、
色々行動してるうちに、
だんだん大丈夫かと思えるようになりました。
空いてる時間のスーパーに行ってみてはどうでしょう😊