※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に与えるお菓子について、どんなものを食べさせていますか?西松屋やスーパーで買えるベビー用のお菓子やアンパンマン、しまじろうのビスケット、大人向けのお菓子などについて教えてください。

3歳の子供のお菓子、どんなものを食べさせていますか⁉️

例えば、
•西松屋とかにありそうなベビー用のせんべいやクッキー(何ヶ月〜とか書いているお菓子)
・スーパーでも売っているアンパンマンやしまじろうのビスケット
・大人のお菓子

などをお聞きしたいです!

お菓子は食べさせていないというような内容の回答は要りません🙅‍♀️

コメント

はな

ガム以外はなんでも食べています🙄
でも飴は絶対座って食べて!と厳しく言っています。

あと食べる量は決めて、お皿に出すようにしています。
最後の1回分だけは袋のまま渡すと、とても喜びます🤗

  • はな

    はな

    ラムネ→グミ→チョコ→その他、ブームはどんどん変わっていっています!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ガム以外はあげているんですね❗️
    うちもたまにチョコやグミをあげています〜
    キャンディーは棒付きを今かいました😃

    • 12月23日
deleted user

なんでも食べてます😂チョコ、クッキー、グミ、ハイチュウとか😂飴、ガムは私が見守ってる時にだけ食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイチュウも食べさせているんですね❗️
    3歳すぎたら、ある程度なんでも食べられるんですね😃参考になりました。ありがとうございます!

    • 12月23日
べりー*

スナックだとたべっ子どうぶつとかおっとっとが多いです🌼バナナ🍊🍎とか果物のときもあれば干しいも、干し柿の時もありますし、手作りプリンやケーキ、ホットケーキの日も‥その日あるものです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たべっ子動物。うちもよくあげています♪おっとっとも食べさせているんですね!クリスマス用のお菓子を選んでいて、小袋のおっとっとがあったので買ってみました!ありがとうございます!

    • 12月23日
ぐ

ガムやハイチュウ系以外は何でも食べます!
本人の食べたいものがコロコロ変わるので、その時食べたいものを聞いてあげてます💡
他の方も仰られていますが、飴は棒付きで必ず座って食べさせてます🍭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガム、ハイチュウ以外なんですね!
    クリスマスのお菓子のプレゼントで、先程、棒付きキャンディーを買ってみました❗️今気づきました、棒がついているから危ないんですね。座って食べるように教えたいと思います!ありがとうございました!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

補足です❗️

なぜ質問したかといいますと、スーパーで売られているクリスマスのお菓子セットがキャラメルコーンやポッキー、コアラのマーチなど、普段食べさせたことがないようなものがセットで入っているため、買おうか迷っています❗️笑

普段は、アンパンマンボーロやマリーのビスケットなどを食べさせています❗️

みなさんの回答を参考にしたいも思いました!

べりー*

うちはなんとなくチョコレートはまだ与えていません。歯医者で必要ないとも言われたので‥同じようなXmasのお菓子セットもらいましたが、ミルククッキー以外親が食べてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコレートはまだなんですね!
    うちはクッキーに少しかかっているチョコ、マシュマロの中に入っているチョコはたまに気にせず食べさせていました!虫歯になりそうですよね😅あと、チョコにハマって、中毒になったら嫌だな〜と思っています。(私がチョコ中毒です笑)

    そうそう、お菓子セット。食べさせたことのない種類のお菓子も入っているので、どれを買おうかな〜と悩んでいました!
    アンパンマンのサンタの靴セットは普段食べさせたことのないキャンディーやグミが入っているので、どのセットにしようかと迷っていました!

    • 12月23日
  • べりー*

    べりー*

    歯医者さんでチョコレートと飴は特に虫歯の素!と言われました😅チョコレート美味しいから頂戴頂戴!になりそうですよね🤣

    うちは義両親がすごく大きなサンタの靴に入ったセットを下さり、中身より靴下の方に興味がいったのでお菓子食べたーい!とはなりませんでした☺️なんでももう食べれるでしょうけど‥虫歯になると可哀想ですよね😫うちの子そんなに歯医者好きじゃないので、虫歯になっても治療は難しそうなので💧

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコレート、あめは特に虫歯になりやすいんですね😱
    うちは歯磨きを嫌がってちゃんと磨けないので、なるべく虫歯になりやすいのは避けたいです😅
    虫歯はかわいそうだし、小さいうちの虫歯って、絶対に親の責任ですよね💦

    中身よりも靴下に喜んだんですね!良かったですね😂👌
    うちは25日に渡すので反応が気になります。

    • 12月23日
ぐ

◯ヶ月~や幼児用のお菓子は、普通のより甘さが若干控えめのように感じます!
ただ、今の時期に出ているセットって中身に限らず見た目だけで子どもは大喜びですよね🤣(笑)
中身のものが食べれるか否かは好みもあるので、コレをキッカケに少しずつ与えていくのもありかなとは思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう、クリスマスセットのお菓子は普段食べさせてのことのないのも入っているので、どれにしようか迷っていました❗️

    3歳は普通のおっとっとやコアラのマーチは食べさせていいのか?とか、グミはどうなのかな?と考えていましたが、そんなに気にしなくてもあげても大丈夫そうだなとみなさんの回答を見て思いました❗️毎日あげるものではなくて、クリスマスの日だけの
    セットだし😃👍

    早速、セットをスーパーで購入しました!念のため、アンパンマンやおっとっとなどのお菓子も別で買って、一部中身を入れ替えるのもアリかなと思いました!

    ありがとうございました😊!

    • 12月23日
ぽん

上の子がいるのもあり、2歳過ぎたらなんでも食べてます。

ポテチ
チョコ
クッキー
ポップコーン。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテチも食べているんですね!
    チョコも!

    うちはポップコーン、食べています😃

    3歳過ぎたら、そんなに神経質にならなくてもいいのかな〜と分かりました❗️

    ありがとうございます😊

    • 12月23日