※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後のマザーズバッグ兼用のリュックを検討中ですが、トートバッグとリュックどちらが使いやすいか迷っています。オススメはどちらでしょうか?

マザーズバッグについてです。
今、新しいリュックが欲しいのですが、どうせなら産後のマザーズバッグも兼ねたものを買おうか迷っています。

ですが、実際に産後使うとすれば、トートバッグタイプかリュックタイプ、どちらの方が使いやすいか分からないので決めかねています。

トートバッグタイプの方が良いのであれば、リュックは今欲しいものを買うのですが、リュックタイプの方が使いやすければ、もう産後を見据えて買ってしまおうと思っています😊

実際、どちらがオススメでしょうか?

コメント

🐶

人それぞれかと思いますが
私はリュックは合わなかったです😂

パパが抱っこ紐してくれる時は
良いのですが自分が抱っこ紐して
リュックだと肩からリュックを
下ろしてお財布やら何やら取るのが面倒で面倒で😭

アニエスベーの肩紐の長いトートバッグ使ってますが荷物増えてもすぐ取り出せてやっぱり楽ですね😊❣️

• ママリ

ママリ

確かに抱っこ紐+リュックだと面倒そうですね💦
    アニエスベー のトートバッグ気になってたので、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
みすけ

ちょっとその辺までなら、子どもが歩かないうちは荷物がさっと取れるトートバッグ、旅行なら荷物が多くなるのでリュック。

歩くようになったら手を空けたいのでリュックまたはショルダーですね。

• ママリ

ママリ

いくつか準備しておいた方が良いってことですね😅!
    確かにどこに、何しに行くかによって違いますもんね…
    ありがとうございます!

• 12月23日
2児のママ🌈🧸

私はリュック派です。
手が空くので楽です!

最近買ったリュックは
背中側に入れれるとこがあってそこに財布とか入れてるのでいちいち下ろさなくても大丈夫です!

• ママリ

ママリ

背中側にポケットあるやつ、取りやすくて良さそう〜と思って見てました🥺✨

みなさんのコメント見てると両方用意した方が良さそうなので、リュックは産後を見越したの買おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月23日

肩こりあるのと手が空くので、リュック使ってます。
とくにマザーズバッグとかで探してませんが、容量、ポケットの数、見た目で選びました。

自分の使いやすさ、抱っこ紐とベビーカーの使用頻度とか、徒歩か車か、あとは月齢で使い勝手は変わって来ると思います。

オムツ、着替え持ち歩く0歳代は大きめリュックで、
荷物減って小さめの斜めがけバッグにしたけど、1、2歳児抱っこすると靴で汚され😢
今は小さめリュックに落ち着いてます😂

• ママリ

ママリ

月齢によってというのもあるんですね💦
    確かに持ち物も違うし、そうですよね…
    とりあえずリュックは産後も使えるのを買おうと思います!

• 12月23日
ゆみ

私はトートバッグタイプにしてます。

• ママリ

ママリ

トートバッグは持つの大変そうと思ってましたが、みなさんのコメント見て、意外とトートも使いやすいのかなと思いました!

• 12月23日