※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
家族・旦那

みなさんは義母と仲良いですか?私は上辺では仲良く見せてますが内心大っ…

みなさんは義母と仲良いですか?
私は上辺では仲良く見せてますが内心大っ嫌いです。
何でこの人が義母なんだろうと思うぐらいです。
結婚する前に一度同棲のことで大喧嘩しました。それまではこの人が義母でよかったって思ってたんですけど、いちいち口出ししてくるし、自分の家でもないのにあーしたほうがいいんじゃない?これは違うよ!と口を開けば文句しか出てきませんでした。なので私がブチギレて『2人のことなんで口出さないでください』と言いました。それからは口出して来なくなりましたが子供が産まれてから3回ぐらいミルクを送ってくれました。ですがそれは旦那が私に隠して借金してたのがわかったから少しの罪滅ぼしみたいな感じで送ってきたのです。でも、それはたった3回3缶だけだったんです。それから何も買ってくれないし買ってあげるって言っても口だけ。
でも旦那は義母にいい顔したいのか何か行事があるごとにミルクもらってるからそれのお返しとか言って何かしらあげようとしています。
なんなら私の両親の方が子供にたくさん買ってくれてるしお世話もしてもらってます。旦那のお世話だってしてあげてます。なのにお礼の一つもありません。
言いたいことがありすぎて話がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、とりあえず義母にいい顔する旦那も嫌いだしいちいち旦那のLINEに写真送ってー可愛いー今度何か買ってあげるねーと言って何も買わない義母が大っ嫌いです。

そういう気持ちがありすぎて今からお正月の挨拶に行くのが憂鬱です。毎日考えるとため息が出ます。
みなさんは義母とどういう付き合いをしてますか?

コメント

かか

お礼言わないのは人としてどうなの?って感じですね。

借金は全額返せているんでしょうか?まだ返せていないのであれば、お返し、と言ってその都度渡すのはダメだと思います。

義母のLINEについては、はいはいって無視しますかね。

私は義母とは特に何も干渉されず、普通に好きだな〜といった感じです。
頻繁に連絡せずに、用事ある時だけLINEして。写真も共有アルバム使ってるので、写真送って〜も言われません。
家が近いので月2くらいで会ってます。

• あみこ🔰

あみこ🔰

借金は私が全額返しました。でもそれは私の両親から借りてると言って毎月両親に2万円づつ返して将来のために貯めようとしてるお金です。
    『みてね』のアプリがあるのに1番に知りたいのか旦那が今ここきてるっていうと写真送ってーと言ってきます。
    私にLINE来ないだけまだマシなのかもしれないですけど…

• 12月23日
  • かか

かか

質問者さんが全額返金っていうのもおかしいですよね、、両親から借りる、というのも。
    頼るなら義母さんの方では?と思ってしまいます😓

みてねも全然更新してないのであれば、送ってよーと言われるのも分かりますが、そういうわけではないでしょうし、、
    厄介な義母さんですね😅
    自分にLINEきてないのであれば、またなんかやってんな〜くらいの気持ちでいいと思います!そのまた旦那さんにお相手を任せて!
    あみこ🔰さん

• 12月23日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

義母のお母さんがあなた(義母)がお金出すのもおかしいって言って一銭も出さなかったんです…その時おばあちゃんも頭どうかしてるなって思いました!でも返さなきゃどんどん利息で増えるばかりだから腹立つけどこっちが全額出してこっちに返してもらうつもりです😅

ほんと厄介です…
    縁切りたいくらいです

• 12月23日
ママリん

私も上辺は仲良くみせてますが内心嫌いです💪

価値観が全く合わない!!

義母は自分で姑にいびられたから、そんなんになりたくない!嫌われたくないからちゃんと気を使う!みたいなこと言ってますが、ほんとにデリカシーないし、普通に嫌いです😇

あと、私たちは結婚式はしたくないねって2人で言ってたんですけど、結婚式はしろ!って言ってきてて、金もないくせに口出すな😇って思ってました!!結局コロナでやめて、その間に娘を授かったのでない方向です☺️

義母のこういうところが嫌いだな、あの発言がうざかったなぁとか思ったら寝れないことあります😭

• あみこ🔰

あみこ🔰

一緒です!結婚する時にあの時は(同棲するときのこと)すみませんって言ったら、何回も謝らなくていいよ!もう気にしてない!って言ってくれて自分も姑に嫌な目に遭ってたから義父と離婚したんだよ!だから息子(旦那)にはそんな事で離婚して欲しいないから思ってることあるから言ってくれた方がいい!私も必要以上に口出さないからと言ってたのに子供が産まれたら変わるんだなって思いました😭😇
    一時期本当に嫌で別れようかと思ったこともありますし💦

• 12月23日
  • ママリん

ママリん

旦那は私の母のこと(離婚して母しかいません)自分の母のように大事にしてくれるので、私がこんな気持ちでいるの、申し訳ないんですけどやっぱり嫌いです😂

産後、特にどんどん嫌いになっていってるので、どんどん距離とるつもりです😂

• 12月23日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

産後どんどん嫌いになっていくのすごくわかります!
    ホルモンバランスとか多分関係なしに嫌いです🤣好きになろうとも思わないです笑

距離とるのやっぱり行事毎しか会わないとかですかね?

• 12月23日
  • ママリん

ママリん

転勤族なので、実家、義実家とも遠方です!

ほぼ行事でしか会ってないです!

• 12月23日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

そうなんですね😅
    どっちもに会ってないんですね

• 12月23日
はじめてのままり

仲良くないです笑
この間1年半ぶりに会いましたが
話してないです🤣

• あみこ🔰

あみこ🔰

それが出来るのが羨ましいです!笑
    旦那さんは自分のお母さんのことどう思ってるのですが?
    うちはマザコン並みに好きです

• 12月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

夫のほうが私より無理になってて
    ぶん殴る勢いで喧嘩したので…
    この間も私達の仲の悪さと孫は関係ないでしょ
    生きてるうちなんだから行くよ
    って感じで連れていった感じです😅
    結果私は直接話しませんでしたが笑

夫的には育ててもらった恩はあるけど
    もう別世帯なんだから口出しすんな子離れしろ
    ってことらしいです😓

• 12月23日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

そういう旦那さんいいなって思います…実際そうなったら嫌なのかもしれないけどうちは義実家に泊まりたいって感じの旦那なので…早く親離れ子離れしてほしいです

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

仲良しです!
育児も含め私たちの生活に口出しすること全くないですが、お願いすれば助ける手は貸してくれます😌
孫大好きで、孫の言うことはなんでも聞いてくれます😂

• あみこ🔰

あみこ🔰

羨ましいです!!
    仲がいいと面倒見てもらうのも頼みやすいですよね👍

• 12月23日

私も上辺では仲良くしてますが
めちゃくちゃ嫌いです(笑)(笑)
専業主婦だったのに旦那に満足に食べさせず未だに超偏食で今はようやく太ってきましたがガリガリ。家の中もゴミ屋敷、意味のわからないマイルールだらけ。
書ききれないですが本当に理解できないことばかりです。
ただ、我が家は旦那が私のことを信頼してくれてていつも味方なので
そのおかげでなんとか関係は保ってます(笑)
孫命で何でもホイホイ買ってくれるので
そういう人だと割り切ってますw

みーこ

まだ少し気を使ってはいますが、仲良い方だと思います❤️
イベントは毎回、義実家に泊まりで遊びに行くし、
息子と2人だけでも遊びに行ったり、買い物に連れ出してもらったりもしてます✨

昨日、今日、クリスマスパーティーで義実家にいましたが、本当に全てお任せしてしまって、お小遣いまでもらって帰ってきました笑

お正月もお泊まり行くので楽しみです😊