※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

高校時代の後輩とSNSで繋がり、会いたいとしつこく誘われて困っています。どう対応すべきでしょうか?


人間関係で誰もが
『あ、この人合わないな〜』『苦手だな〜』って人は
居ると思うんですが、
私にも一人そう言う人がいます。
その子は高校時代の後輩なんですが、
学生時代話す事もなく同級生の後輩で
知ってるな〜くらいの存在でした
SNSでたまたま繋がって
この子の投稿を見てたりすると
苦手だなって思う雰囲気多くて
距離を置いてました
私がSNSを更新したりすると
必ず会いたいです!子供会わせてください!って言われたりしてて、コロナ禍だったのでコロナがあけたらね〜と
断ってたんですけど
とうとう、家はどこですか?そろそろ会いませんか?ってDMがしつこくくるようになりました😂
無視しても来る😂この時みなさんは
どうしますか??

コメント

みき

コロナが気になって友達と遊ぶの自粛してるから〜。とか😂?

  • み

    これが全く伝わらない感じの子なんですよね笑

    • 12月23日
ママリ

即ブロックします!笑

  • み

    ほんとブロック案件ですよね😂

    • 12月23日
る

SNSの繋がりだけならブロックしますね💦

  • み

    SNSだけの繋がりなんですけど
    住んでる地域で保育士してるので下手したら今後関わる可能性高いんですよね😂

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

特に今後会うことがないとかならブロックか無視しますけど、お家の距離とか地元だから会うとか、共通の知り合い居るとかなら、コロナを理由に断り続けます😂

私もそういう人いますよ!子育てとか常識とかちょっと価値観違うなって人^ ^

  • み

    会うこと無さそうですけど
    この子が私が住んでる市の
    保育士してるので下手したら
    今後関わる可能性もあるんですよね😭😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育士ですね、、、じゃあそこの保育園にはいかないです!😅

    • 12月23日
ゆみ

ウザすぎてヤバいですね!アカウントに鍵つけるとか、スルーとかブロックですかね私なら😂

  • み

    アカウントに鍵つけてるんですけど
    フォローしてしまってるから
    見れるんですよね😂😂

    • 12月23日
はじめてのママリ

うーん、はっきり言うとか❓
コロナになってから、子供が出来てから
人付き合いが苦手になった
とかはどうでしょう
(その子が苦手とは言ってない)


落ち着いたらこちらから連絡するから
って言えば
あっちの連絡スルーしても落ち着いてないことにすればどうですかね🤨

  • み


    コロナ落ち着いたらね
    今忙しいから落ち着いたらね!など何度かジャブは
    打ってるんですけど
    全く効果無しなんですよね😂😭

    前に落ち着いたら
    連絡するねーって言って
    スルーに持って行ったんですけど
    そろそろ会いませんか??って連絡きます😂😂

    • 12月24日