※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasueri
子育て・グッズ

娘がRSウイルスに感染し、体調が悪くて夜泣きがひどい。子育て相談に不安を打ち明けたい。

挫折しそうなので吐かせてください…一週間前から娘が風邪気味で夜もお互いろくに寝れない日がずっと続いてます。
小児科に行って薬もらってもあまりよくならなく、鼻水が酷かったので耳鼻科に行ったら風邪ではなく、RSウイルスとゆう病気?だったのが判明しました。
何やらまだ特効薬がないらしく、一応痰を切る薬と鼻水の薬は貰ったんですが、体調が悪いせいなのかわからないんですが、寝ぐずりが半端ないとゆうか1時間以上泣きっぱなしで、抱っこしても海老反りしたり、おかげでミルクは全く飲まず、一応離乳食は3回食なんですが、なかなか食べが悪いのでミルクもあげてるのですが、飲まないのでなんとかしてあげないと!って思ってしまって飲ませようにも泣いてを繰り返し繰り返しでここ2日かんろくに、寝れてないです。
それに夜になるのが正直怖いです。また今日もずっと泣かれるんぢゃないかと、泣き声が今聞くのが辛いです。

市で子育て相談?ってのがあるんですが、ちょっとした悩みとかでも相談とゆうか話って聞いて貰えるんでしょうか?
今しっかり子育てする自信がなくなりかけてます。

すみません文章ぐちゃぐちゃだったら…

コメント

がっぱやー

お子さん食べれてないようですが脱水にはなってないですか⁇おしっこでてますか⁇食べれてない状況であれば病院へ行って点滴など処置をしてもらった方がいいと思います。小さい子は重症化しやすいので早めの対応が大切になってきます。
ご両親も寝不足で大変ですよね(>人<;)小さい子が苦しんでいるのを見るのは自分のこと以上に辛いですよね。1日でも早い回復をお祈りしています。

• yasueri

yasueri

コメントありがとうございます!
    食べるには食べるんですが完食はしてくれません。 お茶も飲ませてるので脱水症状にはならないように注意はしてるんですが、ミルクを飲んでくれないってのが不安で(´・ω・`)
    おしっこはちゃんとでてます!
    本当に変われるなら変わってあげたいです!
    優しい言葉ありがとうございました!

• 10月21日
さくりゅうママ

寝れないの辛いですよね(>_<)
うちもつい先日咳と鼻水がすごくて、小児科で診てもらった所、RSウイルスかもと言われました。
同じく特効薬がないので、ひたすら鼻水は吸うしかないと言われました。そこの小児科は鼻水吸引もやってたので、毎日のように通ってました!

今ではそんなに出なくなりましたが、咳でむせて夜中起きることはありました。
自分も辛いけど子供のが辛いだろうなと思ってましたが、ギャン泣きの時は悪いと思いながら放置したりもしました…
別の部屋に行って気持ちを落ち着かせたり…

子育て相談は何でも聞いてくれると思いますし、愚痴も言えますよ(^^)
溜めずに誰かに話して、少しでもすっきりさせましょう!
長文失礼しました…

• yasueri

yasueri

コメントありがとうございます!
    鼻水すってあげてたんですが、怖いのかやろうとするだけで泣かれたりとかして…小児科てわやってくれるなら助かりますね!

やっぱりちょっと放置してでもとりあえず落ち着かないとですよね!
    頑張ります!

愚痴もですか?Σ(°д°ノ)ノ
    それはぜひとも利用したいです!
    早速電話してみます!
    励まされましたー( ̄▽ ̄)
    ありがとうございました!

• 10月21日
みき(*´-`)

うちも先月からヘルパンギーナになり、手足口病になり、やっと治ったのにまた一昨日から風邪引いてます(´;ω;`)

ほんとーに辛いですよね!!!
私まで風邪もらって、心身共にぼろぼろになりました…

ご飯は食べないおっぱい飲まないお茶も飲まない薬も飲まない夜も鼻が詰まって寝ないずっとぐずぐず熱も高いし外にも出れない。
ギャン泣き大暴れされながら鼻水吸っても吸っても出てくる。

イライラしすぎて頭おかしくなりそうでした。

しっかり子育てなんて、大変です!今はお子さんと一緒に頑張るしかないですが、ママは体調大丈夫ですか?
共倒れになるとほんときついです!
大変ですけど頑張りましょ(;_;)!!!

• yasueri

yasueri

お疲れ様です!

何か勝手に泣きそうになってしまいました!_(:3 」∠)
    本当にイライラしすぎておかしくなりそうな手前です!
    私は寝不足と風邪ぐらいです_(-ω-`_)⌒)_
    励ましのお言葉ありがとうございます(´•̥ ω •̥` *)
    共倒れになったら大変ですよね!
    気をしっかりもって頑張ります!
    お互い頑張りましょう!(´・ェ・`)
    コメントありがとうございました♡

• 10月21日
skmskm

全く同じです✨
ウチもRSかと思って検査したらヒトメタニューモウィルスでした😭咳、鼻水、くしゃみ…。
ウチは咳がスゴくて飲んだおっぱいも吐いたので思い切って離乳食を2日ほどストップしました💦

症状はやっと落ち着いてきましたが離乳食を再開してもあまり食べません(もともと食べムラがあります)がグズってばっかりでしまいには私も移ってしまいイライラ全開です💦
夜中ツラいですよね😭自分も体調悪いし…
まとめて寝たいですよね‼️