※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加で入院の可能性ありますか?

3人目36週の妊婦です🤰

体重が増えすぎて来週の検診で増えてたら即入院と言われました。

上2人の時も15キロ以上増えて注意はされましたが入院と言われたのは初めてです😓

今の時期に入院となると、産まれるまで入院することになりそうです😱💦

尿検査、血液検査、血圧など何も問題はありません。
妊娠中毒症だとも言われてません。

病名がないのに入院して保険はおりるのでしょうか??

同じような方がいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

体重増えないための入院なら保険は効かないかもしれないですね😭
でも、もう36週ならって気がしちゃいますけど何か大きいリスクあるんですかね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    病名もつかないのに入院なんてことあるの??と思ってしまいました😓
    特に何もないのに、しかも臨月で、体重増えすぎただけで入院てどうゆうことなのかなと、、、😅
    太りすぎた私が悪いんですけど、保険がおりないなら絶対入院したくないです😂😭😂😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大学病院とかなら病名つかないと入院できないですが、個人病院とかだとできちゃうんですかね。。
    増えることでリスク防止ってことかもしれないですね😭

妹が医療関係者なので聞いたら保険の有無は先生の判断による内容もあるけど、保険が効くと点数は全国同じだから金額は基本的にどこでも同じらしいです。
    そこに夜間とか休日とか追加でかかる場合もあると言ってました!
    あとは純粋にぼったくりな医者もあり得ますね💦
    そうなると出産の時が心配ですが。。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は個人ではなく初めての総合病院での出産になるので(田舎すぎて総合病院でしか出産できない地域に引っ越してきてしまった為😭)何かしらの病名つけてくれるの、、ですかね?😅
    リスク防止で年末年始入院なんてありがた迷惑ですー😭😂笑
    でも、医師がこの時期に入院させたい理由はさくらんぼ🍒さんが仰った通りリスク防止ってことなんでしょうね😭

妹さんが医療関係者なんですか😳わざわざ聞いていただきありがとうございます😭❤️
    保険がきかないのなら入院はまず無理なので、どうにかこれ以上増えないように頑張ります😭😭😭

色々教えてくださり本当にありがとうございました!🙇🏻‍♀️
    さくらんぼ🍒さんもお身体ご自愛ください🤰❤️

• 12月24日