※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者に授乳中であることを伝えたら、治療後は半日あけるよう言われた。授乳中で搾乳が難しいため、麻酔後でも授乳可能な歯医者を探している。

あと少しで、歯医者です( ; ; )授乳中なことを伝えたら治療後は半日あけてねって言われました😢完母だし、ミルクは飲まないし、半日あけたら自分のオッパイカチカチになりそうです😂差し乳なので搾乳しずらいし😂病院変えようかな😂麻酔後でも授乳大丈夫だよって言ってくれる歯医者に行ってもいいですよね😭

コメント

雷注意

私も調べたことありますけど、麻酔って母乳に特に影響ないみたいですね🤔

「麻酔後に授乳できるかどうかだけ教えて貰えませんか?」って電話して聞いて回ってはどうでしょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると大丈夫そうなのに、わたしが通おうとしたところはだめでした😭そうですね、電話して違う歯医者探そうと思います🥺

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私授乳期に歯医者いって麻酔も使いましが普通に授乳したし歯医者さんにも空けてねと言われませんでした!!慎重な歯医者さんなんだと思います!違う歯医者さんに聞いてみるのはありだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺それを聞いて安心しました🥺半日あけるなんて無理です🤣違う歯医者さんに聞いてみたいと思います✨

• 12月23日
ママママリ。

私も、麻酔はあんまり影響ないけど、気になるなら4時間開けてくださいって言われました!
麻酔の量にも関係すると思いますが…💦
あとは離乳食でお腹をごまかしていました!🤣

コキンちゃん

いま歯医者に通ってますが麻酔しても普通に授乳してます☺️先生には問題ないって言われてますよ!