※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が風邪で休んでいる間、私はワンオペで大変です。年末に実家に帰りたいけど、薄情でしょうか?

薄情でしょうか。
受け止めるので意見お願いします。

旦那が1週間風邪で休んでます。
発端は娘の風邪かと思いますが色々調べて結果的に喘息とのこと。
拗らせたのか中々良くならずずーっと咳き込んでだるいと。
自分のことなのに分からないとウダウダしてるので昨日私が病院に連れて行き良くならない、年末になる、薬、点滴と色々相談しました。

仕事休んで娘の世話してたのは私でワンオペなので旦那は同じ家にいただけのようなもんです。
私も寝不足に家事看病、仕事と正直しんどいけど踏ん張ってます。
最近娘もわがままいっぱいで私も手一杯です。
去年も旦那は風邪ひきまくり、年末年始は胃腸炎で何もできず私は泣くほど辛かったです。
除雪も娘が昼寝中、5分ごとに様子確認しながらやりました。

以上から仕事納めたら車で2時間の実家に帰りたいです。
旦那実家は徒歩圏内で旦那のことも話してあるし手伝ってもらえます。

でも帰るのは薄情ですよね。
人としてやってはだめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに優しくできなかったり影響が出るくらいならいいと思います。
ですがそうじゃないなら私なら帰りません。
なぜなら結婚とはそういうものだからと思うからです。
この人と何があっても添い続けるそれを誓って結婚しているので体調不良くらいでは帰りません。

• ママ

ママ

そうですね。
    私も体調に影響が出てる中なのでどうしても怒ってしまったりママ疲れてるからとあまり構ってあげる余裕がなかったり、という感じです。
    仕事もこれ以上休めないので気力で何とかしてて思わず少し泣いてしまいました。

• 12月23日
らるらりら

家族全員ダウンして嫌な思い出となり夫婦仲こじらせるくらいなら、実家に帰る、ご主人は義実家に任せる、でいいと思います!!ご主人の意志をかくにんしてからですが☺️
お疲れ様です本当に大変ですよね💦寝不足は人格を変えます、酷いと矛先がお子さんに向いてしまうかも…そうなってから後悔するのは避けたいですよね!賢明な判断とすら思いますよ✨

• ママ

ママ

私も限界なのを旦那も分かってるのでいいよっていうと思います。
    今私まで倒れたら本当にやばいです。
    気持ちを分かってもらえるだけでも少し楽になります😢
    ありがとうございます。

• 12月23日
みつや

旦那さんのお母さんと仲がいいか、旦那さんが軽症なら帰ります!

私も体調が悪くて、主人にうつしても悪いし、子供がいれば主人は休めないと思いますので、義母さんお願いできませんかと泣きつきましょう!!

子供が一才の時、インフルを旦那→子供→私とうつされましたが、熱が下がった旦那はまさかの仕事に行ったため、死ぬほど熱ある中子供と実家に逃げ帰ったことがあります。むちゃくちゃキレました笑

• ママ

ママ

仲はいいです!
    旦那も大きい病院で色々検査やら点滴やらしていてあとは薬が効いて落ち着くの待つしかない感じです。
    ただ諸事情で部屋がなくて実家に泊まるということができないので旦那は夜は帰ってこないといけなくて。

• 12月23日