※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおなさん
家事・料理

25日に使いたいローストビーフ用の牛肉を今日買ってきた場合、皆さんな…

25日に使いたいローストビーフ用の牛肉を今日買ってきた場合、皆さんならチルドで冷蔵保存しますか?それとも冷凍保存しますか?
今日買いに行くか、明日買いに行くか悩んでます笑
ちなみに冷蔵庫新しくしたばかりで、チルド室優秀なやつです!笑
割とチルド信頼してます!笑
冷凍すると、解凍時のドリップとか気になるので....
イイネで教えてください♡

コメント

りおなさん

明後日なら冷蔵庫のチルド🍖

りおなさん

即冷凍庫にインする🍖

Kママ

コメント失礼します。
今日作るのは無しですか?

  • りおなさん

    りおなさん

    ローストビーフ今日作って25日までいけますかね?!
    そのパターン考えてなかったです🤔

    • 12月23日
  • Kママ

    Kママ

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました。

    • 12月23日
Kママ

いけますよ。
私も昨晩作りました。
スライスもしくはブロックのままで冷凍も可です。なるべくならブロックのまま冷凍して、食べる時に自然解凍してスライスしたほうがいいと思います!
3日くらいもちますが、優秀なチルド室があれば1週間もちますよ。

  • りおなさん

    りおなさん

    なるほどです!!
    じゃあどっちにしろ今日買ってきて、やる気スイッチ入ったら作っちゃいます😂
    ありがとうございました✨

    • 12月23日
  • Kママ

    Kママ


    スイッチ入った時に作っちゃってください❗️
    クリスマスディナー頑張ってくださいね😊

    • 12月23日
moony mama

私、ローストビーフは前日に作って寝かせるので、チルドにも入れずに冷蔵保存です😊