※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で膣から水っぽいものが出てきて、匂いが違うようです。羊水の残りかもしれませんが、その経験がある方いますか?生理かもしれませんが、血っぽいにおいはなく、出る量が多いです💦

産後4ヶ月ですが、最近膣から水っぽいものが出てきます。
おりものかと思いましたが、匂いからして違う気がします。
羊水の残り?かと思うのですが、産後にそのようなものが
出たことある方いらっしゃいますか?

もしかしたら生理が近いのかもしれませんが、
血っぽいにおいはしません。
ナプキンがいっぱいになるくらい出ます💦

コメント

まーみー

羊水の残りは流石にないです💦
あったら、子宮に残留物が残ってて大変なことになります。
おりものだと思うのですが、そうでなければ、尿漏れではないですか?
産後は骨盤底筋が緩んでいるので、無意識に出ちゃう人とか結構いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、何かの記事で見たのでもしかしてと思ったんですが😓
    尿漏れではないのでおりものだと思います。

• 12月23日
まめも

さすがに4ヶ月経って羊水の残りがあったら大変なのでその可能性はないかなと💦
私は産後から、生理前になると、水っぽくて匂いのないおりものが多量に出ますよ!
おりものシートを1時間毎に替えなきゃいけないくらいには出ます💦
可能性としては、おりものか尿漏れかなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やはり生理再開の兆候なのかもしれません。
    多量に出るんですね!私は産前水っぽいおりものはあまり出なかったので、体質が変わったのかもしれません。

• 12月23日
  • まめも

まめも

私も妊娠前は生理前の症状がほとんどなくて、おりものとかも無縁でした!!
    こんなに変わっちゃうのかぁ…って自分でもビックリしました笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それを聞いて少し安心しました…このまま様子を見てみます!ありがとうございました😊

• 12月23日