※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

子供の手の発疹、湿疹で、病院でステロイド軟膏を処方されたが状態変わらず。18日に公園で砂場デビューさせたが、3日後に発疹が出るのは早いかな?明日再受診しようか悩んでいます。

子供の手の発疹、湿疹について。

21日の朝から、子供の手のひらに発疹、湿疹が出ています。
こちらで相談し、私も手口足病かと思い、その日に病院受診しましたが、手のひらにしか出ていない、手口足病にしては水疱がない、朝イチでならアレルギーとかも可能性が低い、何かのかぶれかなぁ?とのことで、ステロイド軟膏を処方されました。

その日から朝晩と塗布して様子を見ていますが、今日で2日後、状態は良くもならず悪くもならずです💦
酷くなったり状態が変わらなければ週末再受診して下さいと言われ、明日受診しようかなと思うのですが😢
なんだと思いますか??😭💦

ネットで調べると、砂かぶれ?がよく似た発疹だったのですが、確かに最近初めて行った公園でお砂場デビューさせたのですが、その日付は18日なんです。かぶれとかなら、すぐ出ますよね?🤔3日後なんて、そんな期間空かないですよね?💦

↓写真は今朝のものです

コメント

☆☆☆

ちなみに、これが2日前の発見時です

そうくんママ

たしかに、手足口病っぽくはないですね🤔

小児科に行きました❓🤔
小児科に行ったなら皮膚科のがいいと思いますよ。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、
    砂かぶれ様湿疹っていって、
    砂かぶれじゃなくてもでることもあるみたいですよー。
    様→ってのがポイントです。
    調べてみてくださいー

• 12月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

やっぱそうですよねー😭
    調べてみました!めちゃめちゃ砂かぶれ様皮膚炎な気がしてきました😢💦
    結構長丁場になると見て、身構えてしまいました(笑)
    病院は小児科に行きました!
    小児科に治らなければまた週末きて下さいと言われたのですが、行かずに皮膚科へ受診しても大丈夫ですかね?

• 12月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

皮膚科のほうがいいと思います!

• 12月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

小児科行かなくて皮膚科で大丈夫ですよ!

• 12月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

皮膚科に行こうと思います!!
    ありがとうございます😭🙏✨

• 12月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    この先もあると思いますが、、
    納得いかない時は、先にかかっている医者のことは気にせずセカンドピニオンして良いですよ😊
    見立て違いとかもありますから!母のおかしいなの感を信じてくださいー。

• 12月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

勉強になります😢💦
    私自身あまり病院へかかる機会がなく、今回子供のことで病院となっても、どこ行こう、どうしたらいいかな、って焦って検索しまくってました😭
    お医者さんに大丈夫言われたら、もう大丈夫って過信しちゃうタイプです(笑)
    これから母親として、たくさん成長していきたいと思います🥺✨
    ありがとうございます🤗❤️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

手湿疹のようにも見えます。
貰ったステロイドはロコイドとかですかね?ロコイドは弱めなので手には効かないかもです。
皮膚科に行くのが良いと思います🙂

• ☆☆☆

☆☆☆

手湿疹?確かに手しか出てなくて、熱もない機嫌不良などもありません😭
    小児科だったのですが、エステル軟膏?と書いてます🤔
    治らなければ週末また来て下さいと、小児科で言われたのですが、行かずにそのまま皮膚科へ受診しても大丈夫でしょうか?😢💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、エステル軟膏は強さわかりませんでした💦
    小児科行かずに皮膚科行って問題ないですよ👍私もよくやってます。皮膚科で小児科から貰った薬を伝えて状況を説明すれば大丈夫です!
    私自身が子どもの頃から手湿疹で砂や粘土触るとすぐ荒れてました💦お大事に😌

• 12月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

いえいえ☺️私今使ってるのもですが、ロコイドも知りませんでした(笑)
    いいんですね😭小児科以外に行ったことがなかったので、どうしようと思ってました💦明日皮膚科行ってみようと思います🥺
    はじめてのママリさんもよく手荒れしてたのですね😢💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月23日