※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやミルクの間隔について教えてください。二回食の開始時期についてもアドバイスをお願いします。

ミルクの時間を教えてください💦

離乳食を初めて昨日で1ヶ月経ちました。
まだ二回食にはしていません。

8時 ミルク+離乳食
12時 ミルク
16時 ミルク
19時半 ミルク→寝かしつけ
夜中2時ごろ ミルク

というリズムになっています。
夜中の2時のミルクをあげないでいいように
ずらしていきたいですが🥲

皆様はどんな間隔であげていますか?
教えてくださいー!
あと、二回食始めるのを帰省があるので
年明けからは遅いですかね?😭

いろいろアドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

☺︎

6ヶ月だと夜寝てたらミルクあげない人も多いと思いますよ😊2回食は年明けからでもいいですし、慣れてる食材なら年内でもいいと思います👏🏻帰省中に作ったりするの大変なので、帰省が終わってからで大丈夫ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    最近特に夜中泣くこともなく
    でもただ、くねくねしだすのでミルクあげていました💦
    泣いてからあげるでもいいのでしょうか?
    帰省先で作るの面倒なので年明けからにしようと思います😂

    • 12月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    体重の増えが問題なければ、夜は泣くまであげなくても大丈夫ですよ☺️うちはその頃は泣かなかったら夜はあげてなかったです☺️

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねーー!!
    くねくねするだけならトントンして寝かせればよかったです笑
    その場合オムツは朝まで変えませんか?🤔

    • 12月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    トントンで寝てくれればママも楽になりますしね😭⭐️オムツで泣いてなさそうなら朝まで変えてません☺️

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今日の夜様子みてみようと思います🥰

    • 12月23日