※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ子
子育て・グッズ

アイクレオは母乳の味に近いと言われています。混合しやすいかどうかは個人差があります。

新生児期のみ「はいはい」を飲んでいました。
その後はミルクを全然飲まないので完母です。

先週風邪で体調を壊しミルクを試みましたがダメでした。
最初おっぱいを飲ませ途中でミルクにすり替えたら、騙されて何口かは飲みましたがすぐに味が違うのに気づいてダメでした。。
以前も搾乳なら哺乳瓶で飲んだので、乳首ではなく味が気に入らないようです。

アイクレオは母乳の味に近いと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか?
混合しやすいとか飲みがいいとか、何でもいいので感想を聞かせてください。

コメント

あおみどり

こんにちはー!
私は完母→混合でアイクレオ使いました❋
現在12ヶ月の双子は今もアイクレオのフォロミを飲んでいます!
他のミルクも試しましたが、アイクレオが相性が良かったようです。
各ミルク会社に電話すると試供品をくれたりするのでいくつか試してみるといいかもしれませんね☻
飲んでくれるものがあるといいですね▸◂

• コアラ子

コアラ子

回答ありがとうございます。
    やはり相性もあるんですね。はいはいは産院で飲んでいたのですが、1ヶ月過ぎた頃から1日1回も嫌がり、ダンナが飲ませても全く飲まなくなりました💦
    普段は母乳のみでいけますが、いざという時に飲んでくれるミルクがあると安心ですよね。
    赤ちゃんってどちらかを好む気がするので、混合でいけるとはすごいです^ ^

• 10月21日