※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
ココロ・悩み

17歳で出産し、子供メインの生活を送っています。将来的に2人目の子供を欲しいと考えています。再婚やシンママでの生活についての経験を教えていただきたいです。息子を保育園に預けて仕事をする予定です。

おはようございますm(*_ _)m

シンママの彼氏や、息子の兄弟について相談させてください

17歳で出産し、今は未だ子供メインでずっと過ごしてるのですが
落ち着いたらいつかは、2人目が欲しいと考えており..

○○歳くらいに再婚して、○人目産みました!という方、
ずっとシンママで生きていく!という方、

ぜひ教えていただきたいです!
また私は未だ親に頼ってばかりなので、出会いがゼロ(殆ど)です
息子が3歳になってから保育園に預け、仕事をする予定です。

コメント

えぬ

同じく17で上の子産んで、19で下の子
その後シングルになって働き始めました!
職場で出会いがあり結婚前提にお付き合いしてる方がいましたよ!

価値観の違いで別れてしまいましたが、出会いはたくさんあります!

• まりお

まりお

出産した同じですね😳

10代だから出会いはあるよ!と周りが言ってくれるのですが、まだ仕事してないからなのか明日全然実感が湧かず😭汗

他のシンママさんに出会いはあるよと言われると安心します😮‍💨ありがとうございます!

• 12月23日

義理の姉が18で1人目→離婚、20で2人目→離婚して、30で私の兄と結婚して去年3人目、今月4人目の子が生まれます😭💕
全部職場結婚です(兄との結婚の際はパートでした)
やっぱり出会いは職場、職場の人間関係からの紹介でぐんと広がると思います😊✨
是非ご自身の人生も子育ても楽しんでください😌

• まりお

まりお

職場の人間関係からの紹介、というのが今までバイトだったので実感が湧かなくて😨💦💦
    出会いがあるみたいで安心しました😭😮‍💨

• 12月23日
ゆみ

シングルです。出会い自体はあると思いますよ!私はまだないですが・・・。私の上司も再婚で、旦那さんはうちの職場で働いていたようです。

• まりお

まりお

子どもさんの年齢も近いですね😳
    出会いがあるとのこと安心しました😭

• 12月23日
うに

まだ産んでないですが来週七年半ぶりに二人目産みます✨

ずっとシングルマザーのつもりでしたし、仕事はしっかりしてましたが家事等は親にかなり頼ってました😅
ですが、たまたま転職した会社で縁があり30歳で再婚しましたよ👌そこからすぐ二人目を授かりました👶
出会いは本当にどこにあるか分からないし、むしろ就職してからは結構色々お誘いがありました✨
でもろくでもない人にひっかからない為に見極めはかなり大事です!

• まりお

まりお

おめでとうございます!!!!!💓
    7年ぶりの赤ちゃん絶対可愛い..😭

まだ10代なんだから沢山あるよ!と背中押してくれる方がいたのですが
    未だ仕事してなかったので実感が湧かず(笑)
    息子を大切にしてくれる人をゆっくりしっかり見極めて探します( ; ; )

• 12月23日
ママリ~

私も17で最近息子出産しました!この子の父となる人には逃げられてしまったのですが出会いがあればもう1人授かりたいなと思ってます!
ですが正直出会い全くない気がします!若いから大丈夫だよ〜とよく言われますが1年が早く感じるので歳を重ねていくのに時間かからなそうです🤔🤔

息子さんを大切にしてくれる
素敵な人に出会えますように✨✨💕

• まりお

まりお

おめでとうございます!!!♡
    同じ男の子ですね😍
    すみません、通知が今来ました..😭

💩も妊娠8ヶ月の時に逃げました..
    認知させたの本当に後悔です、
    ただ知り合い伝いでこっちに興味ないっての知れたから安心です笑

私も出会いがあればもう1人だけでも授かれたらいいなって思ってます
    焦りが危険ですよね...

• 1月18日
  • ママリ~

ママリ~

同じ男の子のママですね💕💕逃げる男はろくでもないですよね…ほんとに!

わかります!
    めっちゃ焦ります🌀💦
    焦るのは良くないんだろうけど❕笑良い出会いありますようにと祈ってます‎߹ㅁ‎߹)♡

• 1月18日