※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那が出勤する時間に子供がまだ寝ていて、ぐずりもあって、私の体をが…

旦那が出勤する時間に子供がまだ寝ていて、ぐずりもあって、私の体をがっちり掴んで絡まっていたので、私も前日クリスマスをして旦那にピザとケーキとパスタと骨付きチキンとサラダとローストビーフ作ってと言われて、少し体調悪く風邪薬を飲みながら作りました。
朝もこんなに作れないよと旦那に言ったのですが、じゃあやめる?とか言い出したので、せっかく食材もかったので、出来るだけやりました。

旦那が出勤の時間も子供がまだ私にしがみつきながら寝ていたので、私もゆっくり朝寝てようと思ってたのに、旦那は寝室に結構大きな音でガラガラと来てスーツ探すのに暗くて電気つけていい?と不機嫌そうに言ったので、着けて良いよと言ったら子供が電気つけられて大泣きで。
私がゆっくり寝ようとしたのに旦那が気が利かないなぁ。と思ってイライラしてました。

そこに旦那が何で子供がこんなにぐずってるの?と眠いの?と聞いてきて、私だって分からないわ!と思いわかんないと答えたら、何でそっちまで怒ってるの?と言うんです😩

よく考えてほしい。前日頑張ってるのしってるでしょ?
風邪薬飲んでるのしってるでしょ?子供が寝てるときしか寝れないんだから、気を使ってよ!と思って。
旦那もギリギリに起きていつも何もせずいきます。
洗濯物や洗い物などしていってくれるなら申し訳ないと思うのですが、全くなにもしないです。

どう思いますか?怒ってるとき何で起こってるの?って聞きますか?しかも逆ギレぎみに。

コメント

すみっコでくらしたい

家族のために頑張ってされたんですね、
お疲れ様です。

ただ相手が怒ってて心当たりない時は
なんで怒ってるの?とは聞きますかね、
だって分からないですから。

体調悪いのに無理したからしんどいのになんの気遣いもないからイライラするの!
電気つけたから泣いてるんだよ
ってそのまま答えたら良かったのかなって思いました。

旦那さん朝弱いんですかね?
朝くらい機嫌よく起きてきて欲しいですね、

  • フラワー

    フラワー

    そーですよね!いつも私は気がついてよ!って思って怒ってしまうので😥言わないとダメですよね😥
    旦那も朝弱くて😩仕事も遅めの出勤なんです。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

察して欲しいですよね🥲でも大体の男の人は言われないと分からないんだなぁと最近思うようになりました。鈍感ですよね。うちもです。我慢して頑張ってやっても、そこは旦那側はそこまで望んでないこともあったりして😅しんどくなるなら頑張らなくていい。不機嫌になるなら楽して機嫌よくいてほしい、みたいな事らしいです。体調悪い時は、して欲しいことを言って欲しいとか。
お互い察して欲しいけど言わないと分からないことってあると思うので、素直にぶつけたらいいかもしれないですね。

◯体調悪いから今年は買って食べたい◯体調悪いのに無理してがんばったから、洗濯や洗い物を手伝って欲しい◯朝もゆっくり休んでたい。◯体調悪いからひと言心配している言葉が聞きたかった◯電気付けたから眩しくて泣いたんだよ(心の中では察してくれ!と思いながら)

なんでここまで言わなきゃ?って思いますが、旦那さんも悪気なく言ってることもあるので、素直にぶつけたら私は楽になりましたよ😂
ホントになんで怒ってるのか分からないんだと思います。言わなきゃ分からないタイプの人もいるんです。うちの旦那もそうなので。

  • フラワー

    フラワー

    やっぱり男は言わないと分からないんですかね😥
    すべて説明するのが私はストレスらしく口数も少ない方なので、言わなくても分かって欲しくて😥
    でも自分で言わないとダメですね。言っても不機嫌にされそうで言えなくて😥

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もストレスでした。でも言わずに溜めて、怒り口調でいうと、向こうも同じように返ってくるので謙って甘えてます。(フリをしてます。)呟くようにいうとそこまでムッとはされないと思いますよ〜😂試してみて下さい。当てはまらなかったら申し訳ないです😅

    • 12月23日
  • フラワー

    フラワー

    なるほどー!!頑張ってみます!ありがとうございます😄

    • 12月23日