※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

心拍確認前に茶色おりものが出るのは心配ですか?

まだ心拍確認を来週控えているのですが、今朝からおりものシートにうす茶色のおりものがついています。
拭くと全然つかないのですが、たまーに出てるみたいです。
これはよくあることなんでしょうか(T_T)
前に妊娠した時はピンク色はありましたが、茶色は初めてで怖いです😭

コメント

腹痛とかなければ大丈夫ですが腹痛ありますか?

• ちえり

ちえり

回答ありがとうございます。
    腹痛は全くないです💦

• 10月21日
あい♡

わたしは初期に茶オリがおりものシートにつくくらいで拭いてもなにもない感じでしたが
旦那に説得されて病院に行ったら、血腫が出来てて切迫流産でした(´・ω・`)
痛みなどは全くなかったので自覚症状なくても、こういうことがあるので安心するためにも病院行った方がいいですよ。

(°▽°)

私も昨日茶オリが出ました。
同じ7週です。よくある事と聞きはしますし、どうしようもない事とは思いながら念のため病院に電話したところ、診て頂きました。
幸い、赤ちゃんは元気でした。この時期は胎盤が出来ておらず不安定だからよくある事と言われ、出血があるうちは安静にしておくしかないとのことでした。

診てもらえるかは別として、産院に確認するだけで安心できますよ。

りぃ

茶オリありました。不安で不安で仕方ないですよね(T_T)仕事中だし、赤!血!って感じではなく少量だったので、仕事続行しました。元気な娘産まれました(^^)不安なら病院いった方が安心できますよね。

ひろっぺ

私も茶オリ?出血?がありました。
私は日曜か祝日だったので慌てて当番医に行きました。結果、切迫流産ぎみとのことで自宅安静になりました。その後、翌平日に主治医のところに行き、確認してもらいましたが、特に大丈夫とのことと、心拍確認前は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと言われ、安静も解除となりました。
そんな私でも無事に妊娠経過、出産し、元気な子を産んでいます!
自分の安心のためにもとりあえず病院に連絡したり受診したりをオススメします!赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんが、自分も後悔したくないからできることはした方がきっと気持ちも楽になると思います。