※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
お金・保険

離婚届提出後、ゆうちょ口座名義変更済み。クレジットカード名義変更は間に合わず、引き落としに影響は?楽天カードは未変更。心配しています。

月曜に離婚届を出したばかりなんですが火曜にクレジットカードの引き落としに使ってたゆうちょ口座の名義変更をしました。

でもクレジットカード自体の名義変更はすぐ変えられないと思うんですが(変更の届の紙を郵送はしました)、この場合の今月末の引き落としはゆうちょ口座とクレジットカードの名義が異なると思うんですが、ちゃんと引き落としされるんでしょうか⁉️💦

ちなみにヤフーカード(今はPayPayカードと言うんですかね😂)、イオンカードがゆうちょ口座引き落としで、楽天カードは楽天銀行で引き落としです。

楽天銀行はネット上で名義変更出来たのでそちらに引き落とし分の預金はしました💦でも楽天カード自体は婚姻中の名義です🥺

今まで引き落としに間に合わなかった事がないので引き落としされなかった場合どうなのか分からなくて💦いきなりはならないと思いますがブラックになったり等の信用的なモノもどうなのかなと💦

コメント

💙🩵🤍

念の為カード会社に
電話で相談してみた方が
いいと思います😊

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

カード会社によって中々オペレーター直通がなくて、音声案内で終わる所が多くて解決しなくて💧

• 12月23日
はーちゃん

口座自体に縄付けされてるので基本的には大丈夫です。
銀行によって名義変更して半年ぐらいは旧姓でも引いてくれたり猶予くれますよ🙌🏻
なので1.2ヶ月ぐらいは大丈夫な気がします🙌🏻

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

良かったです😂😂😂
    一応早急に氏名変更の書類送ったりはして、何件か問い合わせもしたんですが安心しました😮‍💨💓

ホント色々手続きが多くて見落としないか心配で🤣

• 12月23日
はちこ

逆に質問すみません😂
名義変更間に合わなくても、楽天カードもヤフーカードも引き落としされていましたか??

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

今回無事にどっちも引き落とされてました‼️
    なので1ヶ月くらいは大丈夫かと思います✨

でも、イオンカードは引き落としされなくて、紙が来てそれで払うか次回一緒に引き落としと書いてました💓

名義変更の件もカスタマーセンターで事情話してたので、引き落としされませんでしたと紙が届いてもちゃんと理由に名義変更中につきみたいな理由も書いてあったので🙆‍♀️

• 1月14日
  • はちこ

はちこ

お返事ありがとうございます😭
    電話で聞こうとしても混み合ってて、つながらないので助かりました🙏🙏安心しました✨✨

• 1月14日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

私は引き落とし先をゆうちょにしていて、カードの名義変更前に先にゆうちょの名義変更をしたんですが、郵便局の窓口で引き落としされるか聞いたら、引き落とし先次第になると思うと言われて1ヶ月くらいならゆうちょは引き落としされると思うので大丈夫かと思います🌸と言われました💓

でも、引き落としされない会社も中にはあって私は子どもの英会話教室の月謝は引き落としされなかったのでそっちは別に教室の会社に電話しました(笑)引き落としされるモノが多い時は個別にやっぱり確認した方が🙆‍♀️❤️

• 1月15日
  • はちこ

はちこ

そうですね😂
    何事も確認したほうがいいですね!
    ありがとうございます🙏🙏

• 1月15日