※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
子育て・グッズ

息子が保育園で孤立しているのか心配です。他の子との関係がうまくいっていないようで、先輩ママさんに助言を求めています。

保育園のお友達について

2歳8ヶ月(超早生まれ)の息子のことです。

今朝、保育園に送って行くときに玄関で
同じクラスの子2人と
一緒になりました。

息子は、お友達の名前を呼んで近寄って行ったのですが、
お友達たちは息子の名前は呼んでくれず、
近寄っていって話しかけても返事をしてくれませんでした。

その後、2人は仲良く近づいていたのですが、
息子はポツンと靴を脱ぎ2人で先に行って
しまったので息子は1人で歩いて教室まで行きました。

その後、そのうちの1人に接近したところ
いや!と言われてしまいました。

その姿を見て心が痛くて...

息子は嫌われているのでしょうか。
そういえば、帰りの時もみんなお見送り?
みたいなものはしてくれません。
(ばいばーい!とお見送りされてる子もいます)

よく、1人で遊んでる姿を見る気がします。

気にしすぎでしょうか。
たまたま、その2人と仲良くないだけでしょうか😭

先輩ママさん教えてくださると助かります。

コメント

deleted user

イヤイヤ期もあるのかなぁと思います(・・;)
あとは仲良くなかったり
あるかもしれないですね!
3歳の息子も早生まれですが
前まで月齢が高い子で
合わない子居たみたいです😄
最近は仲良くなって
遊んでるみたいですけど笑

おさるママ

うちも12月産まれなので、やはり4月5月産まれからすると体格、成長度合い結構違います。
うちも4月5月産まれは確かに仲良しさんが出てきてますねー
でも逆にうちはうちで体格、成長度合いが同じくらいの子たちとやっぱり仲良くしてるみたいです😅
普段どんな感じなのか、仲良くしてるお友達はいるのか、気になる事は先生に聞いちゃってもいいと思いますよ☺️

つばさ

それは親としては辛いですね😭
うちの子も早生まれですが、園で一番仲良い子は月齢の近い早生まれの子です💡
月齢が上の子たちの名前よりも同じぐらいの月齢の子の名前をよく聞きますよ☺️
もし懇談会とかあるなら聞いてみてもいいかもしれませんね💡