※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正するか迷ってます💭今ショートヘアなのですがひし形シルエットに…

縮毛矯正するか迷ってます💭

今ショートヘアなのですがひし形シルエットにするために上の方にレイヤーが入っています。
添付した画像のようなイメージです。
昔から耳から下がクセつきやすく今もぼわんと広がったり片方だけ外側にはねたり、、
伸びるまで待つのが確実ではあるんですけど結べもしない長さの今毎日しんどくて😢
短いのでアイロンかけても耳下の毛はなかなかハネが抑えられません😭
ブローとかももちろん頑張ってますがクセが強すぎて、、😂

以前長さがある頃に縮毛矯正とストレートにするトリートメントで迷っていた時は美容師さんには縮毛矯正するほどではないからトリートメントのほう(縮毛矯正より安い。こまめにかけさせる狙いもある?と思っちゃいますが😂)をすすめられて掛けてもらいました。
そっちも仕上がりすごくいいのですがやっぱり持ちがいいのは縮毛矯正だと思うのですごく迷ってます🤔

①レイヤーが入っている髪型に縮毛矯正を掛けるとおかしな仕上がりになりますか?

②縮毛矯正ってシャキーンとしてしまうイメージがあるのですがやっぱりそうなりますか?
自然な感じにすることもできるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もハンサムショートにしてから伸ばしかけのときが一番ハネひどくてどうしよう…と思ってストパーにしました😊

①に関しては全くおかしくはないですよ!
ただ普通のそろったボブと比べると若干不揃いにはなりますけど、人から見ればそんなに気にならないと思います😊

②に関しては私も上記の時縮毛でお願いしたんですがショートで縮毛だと神が軽すぎてシャキーンとしてしまうのでストパーで全然キレイになりますよ!とのことでした😊
めちゃくちゃチリチリの髪をストレートにしたい、ということでないならストパーでいけるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシャキーンってなりますよね😂
    なるほど!チリチリはしてないのでストパーいいかもしれません🤗
    コメントありがとうございます🥰

• 12月23日