※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

シングルの方教えてください。私の親とは、父親からの暴力の虐待、再婚…

シングルの方教えてください。

私の親とは、父親からの暴力の虐待、再婚した母親からは子供の頃から無視されるなどの精神的虐待を受けてきました。そのため、今の旦那と旦那のご両親に相談した結果助けてもらい、その後旦那との間に子供ができ、順番は逆になりましたが結婚しました。(旦那の中で、プロポーズする日は決めていたらしいのですが、出産までに間に合いそうになく、急いで籍を入れました。)
1人目の時、旦那は何回も浮気しました。私が行く宛てもなく、お金もなかったため、浮気されてました。1人目の退院したその日旦那は出張でその月毎週泊まりがけでした。インスタのストーリーに普通に旦那が今月毎週出張でいなくて寂しいね。と載せると旦那の同僚の奥さんから、出張なんてないよ?月に何回も出張なんてうちの会社ないよ?と言われ旦那のシフトが送られてきて、全部嘘のシフトで毎週休みでした。その女とは、身体の関係あると本人から聞きましたが、いつまでも浮気相手の連絡先をもっているのが嫌でアカウントを変えてしまい、連絡とる方法が、無くなりました💦(浮気の証拠をなくしました……)
これに、気づいたのが2人目妊娠中の性病検査です。それまでは、騙されてました。きちんと、話し合いそれからは女関係や怪しい行動はないですが、今までゲーム散々やって来て、1人目の、生活リズム散々壊してきたのに、急に辞めたんです。(売りました。)そして、アウトドアになるといい、釣りを初めてました。それからは、ほとんどワンオペでした。子供が寝た頃に帰ってきて、お酒飲んで気分よく爆睡の旦那。私はワンオペでヘトヘト。この差にイライラしてましたが、我慢しました。旦那は趣味でストレス発散しているため、趣味でストレス発散できないと浮気するので、浮気されるよりはマシだと思い我慢しました。
ですが、今日2人目が初めての夜泣きして、上の子も、起きてしまったので、どちらかお願いしたのですが、寝ぼけてて話通じなく、(寝ぼけてるのを、見て顔面殴りたくなりました。)しばらくは1人で頑張ってましたが、なかなか寝なく、完全に起こして、交換1人で2人寝かせてみて、と言いました。そしたら、旦那から育児協力しないやんと、言われました。そして旦那は不機嫌になり、夜泣きの対応で不機嫌になるの?私は上の子の時ずっとやってたよ。釣りしてる間は1人で全部やってるし、1回で、キレるとか育児何も分かってないやん。っと言い終わる前に、はいはい凄いですね〜っと最後まで話を聞いてくれなく、カチンときました。あげく、お前呼びされたため、浮気散々やって来てその態度。やりたいことやらせてるのにその態度をとられ、離婚を考えているのですが、貯金もなければ、行く宛てもなく、仕事してないです。
このまま離婚しても、不安が、大きいためシングルの方詳しく教えてください。🙇‍♂️💦
シングルになるなら、これはしておいたほうがいいよ!これは気をつけて!お金関係、家関係はこーゆーのあるからなんとか、やっていけるよー!っと詳しく教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな事で離婚とかは思いません。
色んな人が居て、妥協出来ずに離婚する人も多いですし、価値観の違いなどが1番理由が多いです。

シングルなら市営や県営住宅は優先される&所得に応じて安くなったりするのでおすすめです。
公正証書は効力ある方、ない方いるので調べて作った方が良いなら作ります。
あとは地域に応じて水道代安くなったりあるみたいなので役所で聞くなり調べるなりして、この制度使えますか?とどんどん聞いた方が良いです。

ゆみ

シングルです!親権はよっぽどの事がない限りはなさんになります。仕事や住まい、保育園の目処がついてから離婚切り出すのがいいと思いますが、ご主人の感じだとキレたりしても怖いですね・・・。母子シェルターもありますので利用してもいいと思います。確か携帯は使えなかったと思いますが、仕事や住まいの目処がつくまで安全の確保はしてくれると思います。とにかく無理なさらずに!はなさんとお子さんの身の安全が第一です。

はな

コメントありがとうございます🙇‍♂️
とても参考になります💦