※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
ココロ・悩み

幼なじみや昔の友達に連絡しても拒否されたら、環境が変わっている可能性も考慮し諦めることもあります。少し寂しい気持ちも理解できます。

幼なじみや、昔すごく仲の良かったお友達と自然と離れ何十年かぶりに連絡をしてみたけど、相手が拒否しているような感じがあった場合、どのようにしますか?
その何年かで、きっと環境も変わっただろうから諦めますか?

幼なじみの連絡先がわかったのですが、一度かけて、SMSでメールも入れたけど、何もなく…なんです。仕方ないと思いながらも少し寂しいです。

コメント

そのままにします😭何十年前かぶりだともう何を話したら環境も変わってますしね😣
拒否してるような態度なら相手は今更仲良くなりたいとは正直思ってないような感じにとれます😭

• ラララさん

ラララさん

そうですよね…
    もう一度だけ電話して留守電に入れて、それで返信なしなら諦めようと思います!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

寂しいですよね。
私はいつも連絡する側なので会いたいとか懐かしいと思うの私だけなのかなって思ったり💦

ただ、連絡先がわかり一方的に連絡してる状況なのかな?
突然知らない番号から連絡来たら詐欺かと思うし、知らない番号にでない人もいるので仕方ないのかもしれないです😅 
昔の知り合いから突然の連絡ってだいたいいい事無かったです。
(宗教とか何か裏があっりして💦)

• ラララさん

ラララさん

寂しいです…幼少期お互い母親がだらしなく、祖父母に育てられてきた私達なんです…

私自身環境が変わりお互い疎遠になってしまい、毎年その子の誕生日が来るたびに何してるかな、元気かなと気にはなるものの自分の忙しさで今に至り…
    今回その子の母親と連絡取れる事になったんですが、やはり仲が悪いらしく母親の連絡には返信しないそうなんです。で、今回私からしてみたのですが、知らない番号だし…とゆうことで、また電話して留守電に入れて、それでも返信がなければ諦めようと思います!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

それだけ長い間連絡しなかったということはそういう仲なんだと思ってわりきります

• ラララさん

ラララさん

県外に行ったのもあって、お互い身よりもないもの同士なのでわからなくなってしまったんです…幸せでいるんだな。と思って過ごそうと思います!

• 12月23日