※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

息子が夜泣きがひどく、夜中に絶叫することがあり、母親は寝不足で肩首凝りもひどい状況。夫は気付かず、理由が気になる。

息子の夜泣きがひどくなってます。

昨晩は夜中の絶叫が3回…
軽く泣くのは数え切れないくらいでした。
(体感としては10分に1回でしたが、時計見る余裕もなく…)

泣いた時に抱き締めて腕枕したらすぐにおさまって寝てくれはするのですが、こちらはしっかり眠れず…
絶叫してたのに夫は気付かずで余計にイライラしてしまいました。

夜泣きしはじめてから1ヶ月くらい経っていて、毎回左腕で腕枕をするので肩首凝りもひどく、毎晩睡眠不足で身体がもたないなぁーと感じてます。
(でも卒乳する前は普通に3回とか夜間授乳してたのでそれに比べたらマシだなと感じてるところはありますが…)

熱も無いし、体調悪そうな様子も無いです。
叫ぶ理由ってあるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜驚症とかあるみたいですけどそれとは違いますかね…?
その場合トントンとか声かけたりしても気づかず泣き叫ぶみたいなので対処してすぐ寝てくれるなら違うかもですが😭

何度も夜泣きはほんとに休まらなくてしんどいですよね💦

• P

P

夜驚症調べてみました…そういうのもあるんですね😢

泣いてすぐ寝るならまだしも、加えて腕枕で常に寝ているので肩首凝りがひどすぎて体調にも影響が出てるのがしんどいです😢

• 12月23日