※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週検診後に出血があり、病院では内診の刺激で出血した可能性があると説明。おりものシートには血がつかず、トイレでうすーく血が混ざる程度。胎動はいつもより活発。高位破水ならもっと出るはず?不安でソワソワ。

39週検診の後出血がありました💦

内診してもらったので、病院からは内診の刺激で出血したかな〜とのこと。
水っぽいおりものとか、ドバドバ血でたらまた連絡してねとのことでした。

おりものシートには出血はつかなくなったのですが、トイレの際拭くと尿と混ざってうすーく血がつく程度……。

おりものシートがびしゃびしゃに濡れてることはなく、汗で湿ったかな…?程度です。

小をする前に拭いても何もつかないですが、し終わった後に拭くと水分と一緒にピンクい感じでジワジワ出てる感じです💦

流石に、高位破水ならもっと出ますよね??💦💦
立ち上がったときや腹圧を少しかけてみても出る感じはしないです!

胎動もいつも以上にある気がします。
初めて出血したので、不安でソワソワします。

コメント

はじめてのママリ

私はとくに濡れてなかったしドバドバでるとかなかったけど破水してしました。分かりにくいので一応連絡して診てもらったら安心かなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然濡れてないのに、どうやって気付けました??

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

粘液栓がでて
    おりものシートでいけるかなってくらいだったので破水検査してもらいました🙂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘膜栓のようなドロっとしたおりものは出てないので、やっぱり内診の刺激出血で陣痛には繋がらないのかな…と思ってます😰
    一応おりものシートあてて様子見たいと思います!

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達が高位破水しててシャワーとか普通に生活してて感染症なってたので高位破水全く気づかなかったと聞いて知識あったから私も調べてもらって正解だなと思いました☺️

• 12月23日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

出血はスライムのような感じじゃなくてサラサラしてますか?
また鮮血ではないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこと一緒に拭くとうーっすらつくくはいになってしまいました🤔

• 12月23日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

あんまり心配だといっかい破水検査念のためにしてもらってもいいかもしれないですね💦
    聞いてる限りではしてないような気はしますが☺️
    私も内診後…出血続いて一応
    出血4日目ぐらいに破水検査してもらいました!

高位破水だと気づかない場合もありますしね😭
    私の場合は内診出血から一週間後出産したので
    内診の刺激でおしるしにつながり出産した感じです😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ気づかないと駄目!って印象があったのですが、4日目で破水検査したんですね🤭
    内診の刺激に期待したいと思います…🥺

• 12月23日
みかん

2人とも高位破水してました!
1人目はなんかおりもの多くない?拭いても拭いても濡れるって感じで出血はなかったです。その前日に血の混じったおりものはありました!
2人目は起きたら血が混じった水?が2日目レベルでパンツについてました。おそらくそこから少しずつ破水してたっぽいですが、ナプキンをつけたのもあり気づかず😅
トイレのたびにサラサラした血が紙についていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレする前に拭いても何もつかないのですが、してから拭くとじんわり血が滲む感じなんですよね…😢
    なんだかもう微妙で🤣

• 12月23日
  • みかん

みかん

2人目の時気になって直接手でおまたを触ってみたんですけど、おりものではない生理っぽい感じの鮮血が指につきました!
    週数的にも一度病院に問い合わせしてみてもいいかもですね💕

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせしたところ、水っぽいおりもの(破水のことかな?)と生理2日目くらいの出血があれば連絡ください〜とのことでした💕
    今日、鮮血からネバっとした赤褐色のおりものにかわったので、期待を大にしながら陣痛を待ってます…😢

• 12月23日