※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の初誕生日、夫は仕事。ママとの過ごし方相談。友達呼びたいが気になる。記念写真は別日に家族で。

年が明けたらすぐ、娘の初めての誕生日です。
夫は仕事らしいです。
希望休とか出してくれるものかと思いましたが、私が思ってるほど大事な日と考えていないようで…🥲
ママと二人で過ごす誕生日はどんな過ごし方をしたら良いと思いますか?
誰か友達を呼びたいなともおもいましたが平日だし、そこまで仲のいい友達もいない&プレゼントとか気使わせてしまうようで気になってしまいます。
ちなみに記念写真は別日に家族でスタジオに行きます!

コメント

moon

うちは上ふたりともの1歳の誕生日当日はパパ仕事でした😅輪番交代勤務なので休みが取りにくいので💦
誕生日直近のパパが休みの日にパーティーを私の両親や妹弟たちも来てお祝いしました🤗
誕生日当日は離乳食を誕生日仕様にしたぐらいでした😅

ひよこ

初めてのお誕生日だからといっておやすみ取るまではしませんでした😂
娘と2人で娘の好きなものが沢山あるところに出かけて
夜は夜でパパが帰ってきてからお誕生日しましたよ☺️
後日義両親よんで誕生日して
1ヶ月後くらいに離れた実家に帰って誕生日しました☺️

しまほっけ

私は、アンパンマンミュージアム連れてったり、不二家でお祝いがてらランチ食べたりしてましたよ🎵
(お誕生日プレートがあるから)
旦那は仕事だったので、2人きりのお祝いでした✨

km

誕生日の日に仕事休んでもらったことはないです💦誕生日が近い日曜日にお出かけしたりケーキ食べたりはしましたよ🙆

ママリ

うちも誕生日に休んだことないです🤣🤣
上の方と同じで、誕生日が近い週末に、親や家族でお祝いしたりしてますよー!

ままり

うちも年明けたらすぐ誕生日です!
でも4日なので旦那も正月休み中で当日スタジオで写真撮りにいって赤ちゃん用のケーキ買ってぐちゃぐちゃに好きなように食べさせようと思います😄
娘さんは何日ですか?😋
旦那さんと休みの日に一緒にお祝いしてあげたら娘さんも喜ぶと思いますよ🥰

もちもち

平日は仕事休んでまでイベントする方が少ないかと😓
はじめての誕生日だからってのも分かりますけど、全部のイベントが基本週末に(休日に)合わせる家庭が多いかなって思います。
2人でも特別!にしたいなら2回お祝いしてもいいんじゃないですかね😍
まぁ、子供は覚えて無いと思いますが…😓

はじめてのママリ🔰

たくさん返信ありがとうございます!すみません、言葉足らずでしたが、うちの夫は普通のサラリーマンじゃないので週末とか平日とかあまり関係なく、希望出す時に来月なんかあったっけ?とか聞いてくるタイプなんで、意外と娘の誕生日は気にかけてないんだなーと思っただけです🙏休むのが当たり前となんて全然思ってないのですが、そういう書き方になってしまってなんだかごめんなさい!
ジジババとはそんなに頻繁に会う感じじゃないので、可愛い服着せて二人で出かけたりしようかなと思います!

りり

うちも仕事ですよ😂
当日はケーキ買うくらいで週末出かけます😇

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

我が家も誕生日でも仕事行くし
私も子どもの誕生日だからと休んだりせず
いつも通りの日常(学校、保育園、仕事)を過ごします✨
当日はいつも通り過ごし
週末にお祝いしたら良いと思いますよ😆