※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と親が揉めてしまいました😭今日私の実親が家に来てしゃぶしゃぶを作…

旦那と親が揉めてしまいました😭

今日私の実親が家に来て
しゃぶしゃぶを作ってくれて
ご馳走してくれました。
娘の誕生日お祝いとのことで
プレゼントもくれました。

しかし、旦那が小さな事で
私に怒ってきて
細々した喧嘩を夫婦間でして
私たちがいるのに
空気を壊すような喧嘩をするな!
と主に父が怒って
2人は帰ってしまいました。

私はその通りだな…と思って
謝ろうと思ったのですが、
旦那は
確かに自分達が悪いけど
父も母にぶつぶつきれたりしていた。
自分も同じことしてるくせに
なぜ俺だけあんなに怒られないといけないのか意味がわからない。
母も母で子供が泣くと
うるさいとか言ったり腹が立った。
という考えみたいで…

私は結構前から
旦那に人前で怒ったり
機嫌を悪くしたりするなと
何度も言ってきて
今まで言い続けてたのに
治らないからこうなったんだと旦那に言うと、
それは私に対しては悪かったし直すけど、
私の親に対しては
おんなじことしてるのに怒られるのは納得できないと。

私はこれからどう動くのがいいのか
みなさんのご意見をお伺いしたいです。

今さっき起こったことで、
乱文長文申し訳ございません😭

コメント

🌼

子どもですね旦那さん😓
でも、だからなどを言う時点で奥さんに悪かったなんて思ってないと思います。
旦那さんはすみませんとご両親に謝ったのですか?
謝ったのならもうこの件は流します私なら😅

• ママリ

ママリ

謝ってないです…
    親が帰ってから
    旦那にどう言う気持ちか聞くとこのように言われました。
    私が何を言っても
    自分が人前で怒ったりするのは悪かった。でも親も同じことをしてるのに俺によくきれれたなという考えみたいで…
    旦那は口が強くてどう話したらいいのかもわからなくて。
    確かに父も母に対してちくちく怒ったりしてたので💦

• 12月23日
  • 🌼

🌼

それなら後日両親にこの間ごめんね!でもお父さんも旦那と同じことしてるよ気をつけて?旦那にもこっぴどく怒って旦那も反省してたからとでも言っておきます。
    旦那には私からそこはお父さんに怒っておくから!だから○○も直さなきゃだめだよ!って言いますかね😣
    子どもちゃんが1番被害者なんですからまずお祝いの場でそもそも怒り出すこと自体がおかしいこと理解してほしいですね😅

• 12月23日
もっちり

どっちもどっちという印象ですね…。
お父さんの言い分もごもっともですし、旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、
そもそもご両親の前で娘であるぽむたんさんに怒るなんて…。
そりゃお父さんもご立腹かと💦

お父さんからしたらお母さんは奥さんで、ぽむたんさんは娘。
その大事な娘が目の前で怒られるなんて、いい気はしないですよね😭

お父さんと旦那さんの立場は似てるようで違うのではないかなぁと思います💦
その辺を旦那さんには説明して納得してもらい、
まだ謝ってないのならせっかくお祝いにきてくれたご両親に、お2人で謝罪を建前でもいいのでしてもらうのが丸く収まるのかなと思いました💦

ママリ

何だか複雑ですね。。
うちの旦那も、仕事のことでよく同業の私の父と言い合いになってることがありました💦
お互い頑固なので、折り合いがつかない時は仕方ないですが、お互い謝ったりはしないで落ち着いたらいつも通りに戻っていました😂(というか、引きずると面倒なので、ムカつくけどお互いにいつも通りに接してたのかな?)

今回のぽむたんさんの件ですが、旦那さんが義父に一言 謝ったらその場は丸く収まったのかな?とは思います。。
そもそも、子供の誕生日のお祝いなのに、こんな事で喧嘩してたら子供が可哀想です。
旦那さんの言い分も分からなくはないですが、でもこの場では自分が正しい!と頑固にならず、柔軟に対応した方が良かったと思います。大人なんだから、場の空気を読めよ…と思いました💦

でも、そもそも頑固なタイプは、自分が悪くない!と思ってる時は絶対に謝らないと思うので、もう仕方ないと思って、今回のことはもうそっとしておくしかないかな〜と😣

うちも、私たち夫婦が私の実家でささいな事で夫婦喧嘩したりしてしまう事があるのですが、そういう時、姉に「喧嘩しにきたなら空気悪くなるから帰れ!」みたいなことを言われます😭
今回は、お祝いの席ということもあるし、義父に言われたことは腹立つかもしれないけど、子供のことを考えたら、旦那さんが折れて丸く収めた方が良かったと思います…。。
主役の子供が可哀想です💦

もう済んだことだし、今更蒸し返しても余計にイライラするだけだと思うので、今回はもう終わり、次からはこういう場では喧嘩しないようにしようね。お互い。(私たちも親たちも)という感じで、いいんじゃないですかね…😔

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですね、、
どちらか、大人になるしかないかと、、
されたからするとかでは解決しないし、、💦

さ🦖

んー旦那さんの、言い分も
正直わかります(xдx;)

ぽむたんさんの今後の動きですが
様子見で良いのかなぁと‼︎
お父様にというより
お母様に相談というか少し話する程度でも良いかなぁとも思います‼︎
(ぽむたんさんの御両親の関係性⁇にもよりますが)

私だったら母に
お祝いしてくれたのに、痴話喧嘩して
空気を壊してしまって申し訳ない
程度のLINEや電話だけ
するかなぁと‼︎