唐揚げやフライドチキンをサクサクに揚げるコツについて教えてください。少量の油で揚げ焼きするとねっとりしてしまいます。クリスマスのメニューなので失敗したくありません。
唐揚げやフライドチキンをサクサクに揚げるコツ教えて下さい。
いつも片栗粉つけてるので少量の油で揚げ焼きなのですが、ねっとりしてしまうことが多いです💦😭
クリスマスのメニューなので今回は失敗したくなくて、、、
- ぽぽママ(6歳)
豆腐メンタル
小麦粉、片栗粉1:1にするとねっとりしないですよ!❣️
きなぴ
片栗粉と小麦粉混ぜて作ってます!
マヤ
私も揚げ物が苦手で唐揚げもべちゃっと衣がネトっとしちゃいます😖
調べてみたら油の温度が低いまま揚げるとネトっとするみたいですよ!
はる
うちも片栗粉です。油たっぷりで温度気をつけたらいつもサクサクになります🤔片栗粉も量が少ないベタッとなるのでしっかりめにつけて揚げる前に軽くはらってます。
はじめてのママリ🔰
片栗粉と小麦粉混ぜて、2度揚げしてます。
1回目は低温で薄く色づく程度に揚げて、一巡したら高温にして良い色に揚げます。
サクサクになりますよー
mana
下味つける時に卵白も入れるとサクサクになります😊
こなん
片栗粉、小麦粉入れます!あとは二度揚げします✨
はじめてのママリ
普通のサラダ油より米油の方がカラッと揚がり美味しいです😌
ママリ
片栗粉、小麦粉半々で
揚げる時にある程度火を通したら油を切って
片面30秒ずつもう一度高温で揚げ直すとカリカリですよ😊❤️
コメント