※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
子育て・グッズ

ベビー布団は何歳頃まで使うのが普通ですか?夏に黒カビが生えてしまい、新しい布団を買い直すか迷っています。大人用の布団に変えるかも考えていますが、敷きパッドや防水シーツを余分に買ってしまったので、もったいないなと思っています。

ベビー布団使っていた方、いつ頃まで使いましたか??
夏場にかなりの汗で少し黒カビが生えてしまい、新しく買い直すか、それとも大人用の布団に変えるか迷っています。
この先寝ててもゴロゴロするようになったらすぐはみ出しちゃうかなーと思いつつも、敷きパッドや防水シーツ等余分に買ってたのに勿体無いなと。。
普通は何歳頃まで使うものなんでしょう??

コメント

ShSn

私もカビが生えてびっくり!
使用したのは2ヶ月ぐらいでした😖
今は大人の布団で
真ん中で寝せてます💕

• こじー540

こじー540

早速のコメント有難うございます!

もう早々にベビー布団卒業したんですね!
    ほぼ毎日シーツ洗って布団干してましたがこれがいつまで続くのかと思うと…(>_<)
    大人用の布団に寝てても汗の量凄くないですか??

• 10月21日
ゆーしーママ

大人の布団に一緒に寝ても大丈夫だと思いますが、お昼寝布団として使うなら、安めのベビー布団買ってもいいかなーと思います。
上の子は、お昼寝しなくなるまで使ってました。3歳くらいかな?

• こじー540

こじー540

早速のコメント有難うございます!

大人用に変えようかとも思うんですが、汗の量がすごいと毎日干すのも大変だなーと(>_<)
    お昼寝布団は別にあるんですがペラッペラなので、新しく買ってもまだ使えそうですね(*^^*)

• 10月21日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

たしかに汗すごいですよね💦
    うちは、大人の布団に一緒に寝ることもあるので、子どもが寝る部分だけバスタオル敷いてます。バスタオルなら洗うのも苦じゃないので。お布団を毎日干すのはしんどいです( ̄▽ ̄;)

• 10月21日
  • こじー540

こじー540

バスタオル良いですね!
    うちも夜中に何回も起きるとしんどくなってたまに自分の布団に移して添い寝するんですが、汗グッショリで( ´Д`)
    有難うございます!早速試してみます!!

• 10月21日