※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩き始めて3.4歩で靴を履かせるか悩んでいます。子供が暴れるので困っています。靴のサイズは11cmで、アティパスかanyoを検討中です。他にはニューバランスやアシックス、ミキハウスも考えています。

どのくらい歩きはじめたら靴履かせてましたか?👟

3.4歩しか歩かないのでまだ靴履かせなくていいかなぁと思ってたんですけど、
上の子の幼稚園のお迎え時に抱っこしていくと、降ろせ〜‼️と足をバタバタして暴れるので(笑)

ちなみに足のサイズ11cmでアティパスかanyo気になってます、使ってる方どうですか?
やっぱニューバランスやアシックス、ミキハウスあたりが無難ですかね🤔

コメント

瑛&璃mama

ルームシューズは伝い歩きし出してから購入して
2、3歩歩き出してからファーストシューズを購入しました
息子の時に10歩程歩いてから購入したら一切歩かなくなって😅靴が嫌みたいで拒絶がすごくて
娘の時はその教訓で早めから履かせてたのですんなり馴染んで困らずでした

一般的には、10歩程度歩けるようになったらですね!
足の形もその子によって全然違うので、可能なら試着は必須ですね!
うちは上の子と全然足のタイプが違います💦💦

はじめてのママリ🔰

うちもまだ数歩しか歩けないうちから外を歩きたがったり、手押バイクに乗って外に散歩に行ったりしていたので、靴下だけでは心許なくて、アンティパスと全く同じ作りで少し安いベビーフィートっていうのを買って履かせてました。
靴下感覚で脱着が楽なのでとても助かりましたが、歩けるようになると足が大きくなるのが早いようで、一瞬でサイズアウトしました。笑
デザインが豊富で一つに絞れなかったのと、もっと長く使えると思ってアンティパスで一足、ベビーフィートで二足も買い揃えてしまったのですが、ベビーフィート一足だけで良かったなと思いました。。。

ゆゆママ

あくまでも私の考えですが、アディパスは靴ではないと思ってるので、ファーストシューズとして与えるならasicsやミキハウスをおすすめします。我が子はファーステシューズはミキハウスで、そのあとはasics ニューバランス ムーンスターといろいろ履かせましました!
買ったタイミングは家の中で10歩くらい歩けるようになったらですかね〜外では靴下で歩かせてました😂

はじめてのママリ🔰

長女は3.4歩で購入しました!
次女は4、5メーター歩くようになってからだったからか、靴を嫌がります。長女みたいに早く慣れさせておけば良かったー😅と後悔中です。

甲の高さも見てくれると噂できいて百貨店でサイズの計測してもらいたかったのと、結局足が小さくてミキハウスしかサイズがなかったので、ミキハウスになりました!