※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

生後3日目の赤ちゃんがGBS感染症に感染しており、3日間の点滴で退院できる可能性があるとの話。退院後の不安を共感したい。

生後3日目なのですが

赤ちゃんがGBS感染症(溶連菌)に感染してることがわかりました。
小児科の先生からは
3日間点滴をすれば退院出来るような話しでした。
ネットで調べると髄膜炎とか呼吸困難など、、と出てくるんですが、退院後など大丈夫なのか不安です💧

同じようにな方いますか?

コメント

ゆう

同じ経験はないですが、ネットを見ると鳥肌が立つほどにもオーバーな書かれたとかがほとんどで、鵜呑みにしてしまう感情にもさらされるので治療をしてくれるお医者さんの意見を聞いてください。不安になりすぎたら赤ちゃんかわいそうですからね。

年子👧mama

抗生剤で治療すれば、大丈夫ですよ☺️
稀に髄液に菌が入ってしまうと髄膜炎になったり、呼吸器が弱いと呼吸器症状を起こす場合もありますが、適切に抗生剤で治療すれば問題ありません😌
赤ちゃんにも免疫力もありますから、治療してくれる医療スタッフにお任せすれば、退院後のご心配はいらないと思います☺️