※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスはおしっこには出ないです。プレイマットは洗って再利用可能です。

ロタの予防接種打ったら、うんちの時にロタの菌が出てくるから手をしっかり洗ってねと言われました。
おしっこにも出てくるんてしょうか?

先程、お風呂上がりにプレイマットの上で保湿しているとおしっこを飛ばされてしまい。
プレイマットやら、カーテンやらに飛んでしまいました😭

ジョアンで拭いたんですが、プレイマット捨てた方がいいですかね?😭

コメント

さらい

おしっこからはでません

はじめてのママリ🔰

息子のときにうんちと吐き戻しに注意としか言われなかったので大丈夫だと思いますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

ロタワクチン摂取したときにパンフレットもらいましたが、1週間ほど便にロタ菌が混ざることがあるので
念のため💩オムツ替えのあとはいつもより手洗いを念入りにって書いてました😊
おしっこや吐き戻しについては一切かかれていなかったです!うんち漏れの洗濯も予防接種のときドクターに確認しましたが、ハイターにつけたり熱湯消毒もせず、いつも通りで良いといわれました🎵