※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

2歳の娘が注意されると大声で叫び、いやだと言って寝室に行く行動が増えました。イヤイヤ期でしょうか?

2歳の娘のことで相談させてください。
最近、私や主人に何か注意されたりするとわざと大声やきゃーっと叫びます💦でも1分〜長くて5分くらいでピタッとやめて、機嫌が治ったり、こちらの話を聞こうとしてくれます。

また、日中は注意されるとかなりの確率で いや!ねんねする!と言って、一人で寝室に走って行き、ベッドに横たわってジッとすることが増えました。
呼んでも戻ってこず、毎回抱っこでリビングに連れ戻してます。

先月まではこんなことなかったのですが、イヤイヤ期ってこんな感じですかね?😭

コメント

うちも長男が2歳頃の時、怒られたら寝室に逃げてそのまま昼寝したりしてました笑
呼んでも帰ってこない時は寄り添って○○だったから怒ったんだよ〜
とちょっとだけ理由を説明して頭撫でて、その後は放置してました😂
自分で気持ちの切り替えが出来るかなと思って…
続けてたら寝室に行ってもしばらくして自分から帰ってくるようになりましたよ😌
さっきは○○してごめんなさいって言いながら帰ってきてました☺️