※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年4月末から息子は新しい学童へ。友達作り不安。小学校の雰囲気知りたい。

来年小学生の息子がいます。
私が働いてるので週3学童、週2英語の学童へいきます。
ただ、育休中のため学童はみんなと一斉にいくことはできず、私の仕事復帰の4月末からいきます。
小学校からこの地域にいくので、保育園などのお友達もいません。
息子はかなり人見知りというか、自分から行けないタイプなので、新しい小学校、学童は途中からいく、英語の学童など、新しい環境がありすぎて、友達できるかなーなど不安です。
小学生ママさん小学校はどんな感じですか?
わかりづらい内容でごめんなさい😭

コメント

はじめてママリ🔰

4月末だと小学校に慣れて、それから学童に慣れる感じになると思うので、ちょうどいいタイミングの復帰で良かったと思いました‼️
上の子の時、5月復帰だったので、4月は学童に行く練習も出来て丁度良かったです☺️
きっと話しかけてくれる子いますょ✨