※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

自分の感情に振り回されてしまい、家族に当たってしまうことが悩み。精神科を受診すべきか、同じ経験をした方がいるか相談したい。

メンヘラ気質な自分が本当に嫌だ。
今日も小さなトラブルだったのに一人でものすごい取り乱して、結局私のミスが原因だったのに、全部旦那のせいにして旦那に泣きながら八つ当たりして暴言吐いて困らせた自分最悪。
取り乱した延長で娘にもすごい当たって、寝てくれない娘になんで寝てくれないのって号泣しながら言って、娘も不安定になってすごいぐずってしまって。

問題を冷静に対処できない自分が嫌。気をつけようと思ってもどうしても感情的になって取り乱して、、
そんなんになってたら自分が損してるってわかってるのにいつも同じ繰り返し、、
そして大事な娘にも自分の都合で当たって泣かせて、、母親として最悪だよね。娘も情緒不安定な子になったらどうしよう。親の顔色伺う子になったらどうしよう。

精神科行った方がいいのかな。
メンヘラとか情緒不安定になりやすいとか同じ方いますか?

コメント

私めちゃくちゃメンヘラでした😂精神科行って安定剤と眠剤もらって毎日飲んでました!カウンセリングとかは余計イライラしちゃって合わなかったです!
専業主婦になって息子産んでようやく落ち着いたかなって思います!

• ねこ

ねこ

そうだったんですね!
    お子さんがいて落ち着いてきたなんて羨ましいです😭
    私はなんだか悪化してます😢
    精神科も受診しようと思っても、行く勇気がなくて、、

• 12月22日