※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪がチリチリになるので、くしでとくと良いでしょうか。

最近娘が首を左右に動かしているせいか、後頭部の髪がチリチリになっています🤣生まれた時から髪の毛の量は多くて、今も寝ハゲはありますが髪の量も多いです。
お風呂に入れるとチリチリは直ってますが、日中はまたチリチリに🤣
髪はくしでとかした方がいいですか?

コメント

かか

うちの子も毛量多く、左右に首振ります😂
後頭部も少しハゲかけてる感じですが、特に気にしてないです!赤ちゃんだし、みんなこんなもんかなと!

お風呂上がりにとかす程度です。日中はとかしても髪型直らないので、、
前頭部のボンバー具合は気になったのでカットしました✂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに軽くとかしてみます。
    ボンバー部分は可愛いですが、少し気になります😅

• 12月25日
はじめてのママリ

うちの子も産まれた時から毛量多かったので毎日鳥の巣になってました😂

元美容師としてアドバイスするとすれば…
カットすればとりあえずは何とかなるんですが、女の子ですし伸ばしていかれますかね😌?
でしたら、お風呂上がりに軽くオイルなど付ける(地肌には付かないように注意)、シャンプーを使ってみる(Pigeonのソープおすすめです)、コームで梳かすのももちろん良いことですよ🙆‍♀️◎
そのまま放置してるとキューティクルが剥がれてパサついてどんどん絡まりやすくなると思いますし、髪の毛が絡まってくくれてしまったら切らないといけなくなりますしね💦
うちの場合は、カットをしてシャンプーを使い出してからマシになりました。が、もちろん完全に直りはしません🤣
お座りするようになったら必然的になくなりますしそれまでの辛抱ですかね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳥の巣という表現に笑ってしまいました☺️
    放置しておくと絡まりやすくなってしまうんですね😳少しとかしたり、シャンプーを使ってみようかと思います‼️

• 12月25日