※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

香川県への転勤で物件探し中。子どもを連れて見学に行くか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

・転勤先の物件探しについて
現在、3歳児と4歳の子どもがいます。(関東住み)
主人の香川県への転勤が決まり、3月に引っ越す予定です。

物件探しで家を実際に見に行く際に子どもを連れて行くか悩んでいます。(候補を絞り、三、四軒は見て回りたいです)私としては2人を連れて行くつもりでしたが、現実的に考えて難しいのかな💦実家に預けた方が良いのでは?と主人は言います。結局決めるのは自分達なのですが…皆様のご意見も聞いてみたいです。何か良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

子供がママが居なくて泣く子じゃ
なければ実家に預けても
良いですしショッピングモールに
託児所もあります😊

• なつなつ

なつなつ

は!!!!確かに!!!!
    思いつきませんでした!!!
    香川県の託児所に預ければ何かあった時すぐに駆けつけられますね!!
    ありがとうございます😭!!!

• 12月22日
あんこ

上の方のようにショッピングモールの託児とかもありますが
このご時世なので事前に県外からの子を見てくれるか聞いたほうが良さそうですよね🥺

• なつなつ

なつなつ

そうですね💦早速問い合わせてみますね!!ありがとうございます😊

• 12月23日
RAM

失礼を承知でコメントするんですが、ご両親が預かってくれるなら預けた方がいいのではないでしょうか💦
私も去年転勤で急遽こちらに家を見にきてバタバタと引っ越してきましたが、子どもいるとじっくり家を確認できなかったりして大変でした😭子どもが小さく私なしでは寝られなかったので連れて行ってホテルに泊りましたが、しんどかったです笑

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦💦物件をじっくりみれないし、宿泊先のホテル選びも難しいですもんね💦
    下は4ヶ月完母なのですが、ミルクでもいけるかな〜絶賛ママっこの上の子を預けて、下の子だけ連れて行くのも…気がひけるんですよね…😭
    でももう一度預けるという選択肢も考えてみます!!!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香川県のどちらに引っ越し予定ですか?
    私も転勤で香川県に来て色々物件など見たのでお力になれるかなと☺️

• 12月26日
  • なつなつ

なつなつ

ありがとうございます!!心強いです😭
    高松市内を考えています♪

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物や幼稚園や小児科などが近くてオススメなのは木太町、花園、屋島とかですね✨

• 12月27日
  • なつなつ

なつなつ

小児科が近いのはありがたいです!木太町、花園、屋島!!候補にあげてみます♫良い物件がありますように🥺

• 12月28日
はなまる

娘が2歳の時、東京から香川に引っ越しで娘を連れて物件探しました!が、意外といけましたよ!ただお子さんお二人となると大変さも2倍かもですが😭

木太、多肥、花園あたりは中心部に近いけど近すぎないのでおすすめです!また香川の北の方は土地が低く豪雨で浸水した過去もあるので、ハザードマップ確認されることをお勧めします💦(滅多にないことですが最近の天候は怖いですので)

あと香川は車必須です笑
電車もバスも一本逃すと30分とか1時間近くないことがあります😱

• なつなつ

なつなつ

ありがとうございます!!
    ハザードマップですね🙆‍♀️これは要チェックします🥺!!!

電車もバスも本数が少ないのですね💦ふと調べてみたのですが、ZARAや H&Mが高松市にはないのですね💦もしよろしければ、東京にあって香川にはないものがあったら教えてください🙇‍♀️

• 12月31日
  • はなまる

はなまる

そうなんです…😭
    東京にあって、香川にないもの数え切れないくらいあります!笑
    IKEAも神戸まで行かないとないしアパレル系はないブランド多いです💦ので、買い物に関してはネットフル活用してます笑

• 12月31日
  • なつなつ

なつなつ

そうなんですね💦たしかに、ネットがあればなんとかなるか…🧐でもやっぱり実店舗が無いのは寂しいですね汗 ありがとうございます♪

• 1月2日