※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまら
家族・旦那

離婚された方に聞きたいです。すばり離婚を決断された理由はなんですか?…

離婚された方に聞きたいです。


すばり離婚を決断された理由はなんですか?
人それぞれで違うと思いますが、私も離婚しようか悩んでいます。

離婚したらそれはそれで苦労(例えばシンママになることや経済的に苦しくなるなど)もあると思うのですが、それでもそう決断した理由を教えてほしいです。

私は旦那がモラハラなのですが幸せな時もあります。あ、自分も普通の家庭を築けているのかなと思う時もあります、でももし別れたらこれやってみたい、あれやってみたいなど旦那に制限されている分いろいろ妄想するのですが結局別れたらそれはそれで幸せもあり、苦労もあるし結局どっちになっても自分の幸、不幸は変わらないんじゃないかと思っています。

離婚された方、して良かったと思えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して良かったとしか思わないです!
決断した理由は、金銭問題や女性関係で信用がゼロになり、旦那がいると子供の前でも笑えなくなったので、悪影響しかないと思い離婚しました。
もう、視界に入るのも嫌で仕方ないぐらい嫌悪感を抱いていたので…。

  • はまら

    はまら

    金銭問題、女性関係は離婚して正解ですね☹️
    私も借金、浮気、DVに当てはまったら即離婚しようと思います!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

モラハラで離婚しました!
私も一緒に居た時は喧嘩した時はボロクソに言われて精神ズタボロになるけど優しい時はとことん優しいし欲しいもの(ブランドとかではないけど)はある程度買ってくれたりしたし!と思ってましたが夫婦生活でなんでビクビクしなきゃいけないの?なんで顔色伺わなきゃいけない?泣いてばかりでは子供に悪影響過ぎる、洗脳されすぎてるやばいと思い決断しました!子供居なかったら今だに洗脳されたままだったかもです。
離婚してからも色々ありましたがとにかく幸せです🥰自由に育てられるし旦那に文句なんて言われないし気楽すぎます☺️

  • はまら

    はまら

    そうなんですね!
    私もいつも顔色伺ってます、、。
    すごい決断だったと思いますが、今幸せと思えるなら離婚して良かったんですね、参考にさせていただきます🙇‍♀️🙏

    • 12月22日
ひま

モラハラやDV、浪費癖があったので別れました!
いつも喧嘩したらキレて家の中で暴れて物壊したりするし、、お金は自分の趣味やギャンブルに使うので1人の方が絶対まともに暮らしていけると思ったからです😌

心の底から離婚してよかったと思っています🤣

まだ迷っているうちはすぐに離婚と決断しなくても良いと思います!きっと迷いのあるうちに離婚すると後悔してしまうかもしれないので…。

  • はまら

    はまら

    うちも物投げたり、壁殴ったりがあります、、💦浪費癖も少しあるので似てるかもしれません。
    浮気とか決定的なことがあればいいんですがね、、笑

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

義実家、性格の不一致です。

して良かったです!

  • はまら

    はまら

    義実家との関係も難しいですよね。
    やはり離婚して良かったと思われてる方が多いですね!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

子供絡みです。

私に暴力モラハラとか
お金盗んだりクレジット使われたり、
そこまでは許しました。
ただ、子供の首から下げるような
アンパンマンの財布から
お金を抜いてるのを
知った時はもう無理だと...
挙げ句の果てに子供を
クローゼットにいれようと
していました。

限界でした