※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
産婦人科・小児科

熱が5日続き、右目の下が腫れています。病院では熱とは関係ないと言われました。薬の影響で浮腫むことがあり、原因が分からない状況です。

18日土曜から発熱があり
今日までの5日間熱があります
今は37.4度です。


こんなに長引いてるのも初めてですし

昨日の朝寝起きから目元がむくみというか腫れていて特に右目の下まぶたの部分です。なんかあざみたいのもできてます。
ぶつけたり擦ってたりする様子も無かったのですが発熱した初日に病院受診し薬はあるので
一日様子をみました。

そして今日おきたらもっと目がパンパンでした

昨日は夕方の17時半から朝の七時半まで
薬の混ぜる以外は起きなく寝ていました。

そのせいなのかな?どぉも思ったのですが

怖かったので病院に連れてくと

熱とは関係ないでしょうとのことでした。

少し時間が立つと腫れは少し引いたのですが
右目下にアザみたいのが残っている状態でした。

そしてお昼食べたあと
薬のせいか4時間程度寝ました

起きてくるとまたパンパンに浮腫んでいました。

少し時間が立つとまた元通りです。

これなんの原因だかわかる方いますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

病院で検査はしてないんでしょうか??

  • ミナコ

    ミナコ

    3件くらい行きましたが
    皆さん検査してくれないんです。

    • 12月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    えー😅💦
    熱は下がりましたか?

    • 12月22日
ママリ

総合病院やこども医療センターなど大きめの病院はありませんか?💦

個人クリニックだと検査するまで何日か様子見と言われる事が多いですよね😥息子は個人クリニックで様子見と言われてなんかおかしいと思い、総合病院を受診してすぐ血液検査をしてもらい、感染症になり敗血症を起こす寸前だった事が判明しました。

  • ミナコ

    ミナコ

    そうなんですね😣😣
    怖いですね😣😣
    明日行ってみます😣

    • 12月22日