※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

お子さんの園で感染症が流行っているようです。保育園に通っていない子供は感染していません。ポカリなどの経口補水液は良いと思いますか?

みなさんのお子さんの園で嘔吐 下痢 熱流行ってますか?
うちの子供たちの園でも昨日掲示がありそうなんだ〜位に思っていたら
子供全員一気に感染したようで
早お迎えから帰宅するなりあっちは下痢こっちは嘔吐でてんやわんや
こんなんだし私1人で病院子供4人は連れて行けない&誰かを置いていく事も難しい年齢なので今日の所は自宅で看病・・・ そこで気をつけたりこれするといいよとかあれば教えてください
6ヶ月の保育園行っていない子は感染してませんが・・・
ポカリとか飲ませても良いと思いますか?

コメント

スポンジ

うちは行ってませんがマンションの子達結構かかってるみたいです🤣
この前湿疹で病院行った時も胃腸炎だらけでした。

とりあえず病院行っても整腸剤だけなので、薬局でビオフェルミン細粒買ってきて飲ませたら良いと思います。
2歳と4歳の子はポカリ大丈夫ですよ😉

• るー

るー

お忙しい時間帯に早くコメントありがとうございます!とても、助かりました!そうですよね!夫に帰りがけに、買ってきてもらうように伝えました

• 12月22日