※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の社会復帰について相談中。休職中で疲れや心配があり、同じ経験の方の復帰方法を知りたい。

悪阻の時からずっと仕事休んでて、
稽留流産→手術でかれこれ1ヶ月くらい休職中なので、午前中ちょっと出掛けると午後すごく疲れます。
知り合いから流産も出産と同じくらい負担かかってるからゆっくり休んでと言われましたが
いつになったら復帰出来るのか😢😢
心配になってきました…
同じような経験ある方、どうやって社会復帰しましたか?思いきるしかないですよね💦💦😰

コメント

ゆゆ🐹

私も同じ経験ありますが、結局その会社は辞めてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    そのあとまたすぐ転職されました??

• 12月22日
  • ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

元々ずっと介護の仕事をフルタイムでしていて、立ちっぱなしだし力仕事かなり多いし妊娠には向かないなぁと思ってた矢先での流産だったため、9月の頭に流産したのですがすぐに妊娠したかったのもあり10月から全く未経験の座りっぱなしの軽作業で短時間のパートに転職しました😌💡
    幸い今回は寝込む程のつわりもないのでまだ入社して間もないので職場には妊娠伝えてません😅💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。でも介護士さんは本当に重労働ですもんね
    お腹にも力が入ってしまいそうで心配ですよね😢😢
    でもそうなると産休育休は取れない感じですかね??
    辞めた職場には挨拶には行かれましたか?私は異動希望を出していて一応2月から楽なところに異動出来そうなのですが正直あと2ヶ月がとても長く感じて😢私も出来ることならすぐまた授かりたいですが、医師から2.3か月空ける方が安心と言われて迷ってます😭😭
    ゆゆ🐹さんは手術はされてますか?たくさん聞いてすみません😣💦⤵️

• 12月22日
  • ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

そうですね💦パートなので産休育休は取れなくなってしまいます🥲
    退職届けを出す際に上司がとても優しい方だったため、他の社員に会うのは気まずいだろうと配慮してくださって休日にわざわざ会社開けてくれてそこで退職届け書いて終わりました😭
    流産から2〜3ヶ月空けた方がって言われる医師が多いそうなのでやはりその方が安心なのかもしれないですね💦
    私は8週5日に子宮内容物除去法で手術してますが、期間開けずに妊娠していいよと術後1週間の受診の際言われたのですぐに妊活初めて2ヶ月目に妊娠できました🥲💡

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな素敵な上司がいるのですね
    そういう意味ではとても素敵な職場でしたね😌✨
    私は悪阻からずっと休んでるので
    迷惑かけていることが申し訳なくて、復帰しても皆さんが本当はどう思ってるかとかいろいろ気にしちゃいそうです😳

医師が間隔空けなくて良いと、言われるならきっと子宮の状態も良かったんですよね😌
    私も9週で、掻爬手術でした。術後九日目ですが、まだ中に残っているものがあるため、収縮剤も服用中です💦💦

そしてそして!二周期で授かれたとのこと😍😍😍なんとも励みになります💕💕でも、結果的に一度は生理を見送っていることになりますし、ある意味安心ですね🌠
    どうかご無理なさらずお大事になさってくださいね😌✨

• 12月22日
  • ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

私もつわりで手術になる2週間前ぐらいから休ませてもらってて、休ませてもらったにも関わらず流産してしまって迷惑かけすぎて気まずくなって仕事行けなくなってしまいました🥲

幸い出血量が少なく、1週間もかからず止まってたのでよかったのかもしれません😊
    収縮剤は出血止まったあとも出された分は飲み切りましたが💡

ありがとうございます🥺✨
    1周期目から授かる気満々でしたが、排卵日も全くわからなかったので妊娠できず、結果1周期見送った形になったのですが、ある意味良かったのかもしれないです😂
    まだまだ不安な時期ですが今度こそは無事に産めたらなと思います😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
    迷惑掛けすぎて謝っても償えないですよね😢
    収縮剤は、やっぱり出血止まっても飲みきった方が良いですよね
    今度こそはですね😌💞
    無事にご出産されること祈っております✨✨✨

• 12月22日