※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにお風呂上がりのミルクは必要でしょうか?お腹が空く前に上げることもあるが、その必要性について疑問が生じています。

生後3ヶ月の子にお風呂上がりのミルクは必要ですか??

娘が生まれた時にお風呂上がりには脱水にならないようにミルクをあげてと言われたので、続けてきました。
うまくミルクのタイミングに合わせてお風呂に入れるようにしてるのですが、ふといつまで必要なのか疑問になりました🧐

お風呂上がりにミルクを飲むためにお腹空いたと訴える前にミルクを上げる時もあります。
そこまでする必要ありますかね??

コメント

ぴぴ

私は新生児の頃からお風呂上がりが
ミルクのタイミングじゃない時は
白湯をあげてました🙋‍♀️
1ヶ月になってからはお茶にしてます✨
ミルク以外まだいらない…とはよく見ますが
お風呂上がりって喉も渇くと思うし、
うちは娘が夕方とかもいきなり爆睡したりミルク時間があまり読めないので
ミルクじゃない時は白湯、お茶です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    白湯やお茶ならそんなに消化のこととか気にならなそうですね😌
    ちなみにどれぐらいの量を上げてますか??

    • 12月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    潤す程度くらいですかね☺️
    お風呂上がりって自分の飲み物を欲するし、
    ミルク時間に影響あるほどぐびぐび飲ませるわけでもなければ、
    それでミルク飲まないこともなかったので
    私はお風呂上がり以外も買い物から帰ったあととか
    自分が喉渇くなーってタイミングで
    いつも少しあげてます☺️🙌

    • 12月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    自分も飲み物を欲する…でした。
    誤字失礼しました💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

    • 12月22日
ミルクティ👩‍🍼

お風呂の後にすぐ母乳やミルクを飲ませる必要はないと言われた事があります🥺
飲ませるなら30分経ったくらいに飲ませるのが良いそうです😭
すぐに飲ませたり、飲ませなくても特に問題はないそうです💦
母乳やミルク以外は離乳食が始まるまで飲ませる必要はありません😢
栄養がない物は飲ませる必要がないそうです💧
飲ませる事によって母乳やミルクを飲まなくなってしまう可能性があります😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😵
    新生児の時は脱水にならないようにと気を張ってましたが、一度に飲める量も増えてきたので、そんなに気にしなくていいのかなーとも思ってました💦
    ヨッシーさんはお風呂上がりだからといって、特別与えてはいませんか??

    • 12月22日
ミルクティ👩‍🍼

2ヶ月になってから、お風呂上がりに飲ませていません😂
それまでは、ミルクの時間に合わせてお風呂に入っていましたが、それだとお腹が空き過ぎてギャン泣きするようになったので、ミルクを飲ませて30分~1時間後にお風呂に入るようにしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も途中でお腹空いて泣いたらと思うと、いつもギリギリの時は急いでいれてしまいます😭
    お風呂上がりに特に求めてくる事もないですか?

    • 12月22日
ミルクティ👩‍🍼

ないです😭
抱っこしたり、布団に置いたら寝ます😂
お風呂で温まって気持ちが良いのだと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 12月22日